最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:166
総数:935365

6/19 2年生 プール開き

5時間目は2年生のプール開きでした。 午後から気温が上がり、プールでは2年生の子たちの元気な声が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 5年 算数の学習

5年生が算数の学習で□を使った式を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.19_防球ネット

南門に新しい防球ネットが新設されました。これで、道路にボールが飛び出ていくことがなくなりそうです。
画像1 画像1

6.18__算数(5年)

算数「式と計算」では、答えは1つだけど、求め方は1つではないことを学びました!本当にいろいろな求め方を思いつくものです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 本日の給食(3ー3)

誕生日に牛乳でカンパーイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 朝会(表彰)パート2

 「よい歯の児童」表彰と柔道の表彰もありました!「よい歯の児童」の表彰は6年生の52人もの子が選ばれました!すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 朝会(陸上表彰)

 朝会で陸上大会の表彰がありました!
 女子高跳び、女子ボール投げ、男子ボール投げ、男子400mリレーで上位の成績を収めることができました!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 バスケ部 パート4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 バスケ部 パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 バスケ部パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15_バスケ部

陸上大会が終わり、今週から課外が始まりました!待ちに待った子もたくさんいたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 今日の学習の様子

 5年1組と3組は、家庭科の裁縫の学習をしていました。裁縫箱の中身を点検したり、練習布について説明を聞いたりしていました。午後の2組は久しぶりの書写でした。「道」の清書をしました。今日は天気もぐずつき、蒸し暑い一日でしたが、みんな元気に過ごせて何よりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 雨の中のあいさつボランティア

 今日は、金曜日です。あいさつボランティアの児童が雨の中、みんなに「おはようございます。」と声をかけていました。今年は5年生がたくさん参加してくれたので金曜日の朝はとても元気な声が聞こえてきます。本日の写真は北門のチームです。通行者が少ないとちょっとさみしそうでした。また来週もよろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/15 5年2組 毎日おいしい給食いただいています!

 今日は、栄養教諭の西濱先生と堀崎先生が、給食にきてくださいました。自己紹介のあとは、いっぱいお話しをして過ごしました。苦手な食べ物もあるけど、日々給食をいただくことに感謝ですね。2組は、グループで食器に食べ残しがないように気を付けています。ご飯粒だらけの食器を返しては申し訳ないですからね。今日も2組の残菜は0でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 ゴミ減量授業(4−2) パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 ゴミ減量授業(4−2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15_給食(3ー2)

今日の給食は子どもたち大好物の麻婆豆腐とエビシューマイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 図工(2−3)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 図工(2−3)

 クレパスを使って色を混ぜながら、きれいな鳥を描いていました。教室の守り神を描いているそうですよ!とてもきれいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 ゴミ減量授業(4−3)パート2

 家でも分別を頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/23 5年サマースクール PTAプール開放(〜7/30)
7/24 5年サマースクール
7/26 ラッコクラブ
7/27 ラッコクラブ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136