最新更新日:2024/03/22
本日:count up117
昨日:156
総数:935308

4.12 団子〜!(2年) パート2

 団子のジャンケン・ほい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12 団子〜!(2年)

 今日の給食には子どもたちが大好き団子が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12 給食(5年)

 給食も2日目を迎えました!5年生はさすが…テキパキ給食当番が動いて、10分もかからず「いただきます!」していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12  大放課!

 大放課、中庭にある人気遊具ナンバー1の「回旋塔」ではちょっとしたトラブルが…!たくさんの子が遊びたくて回旋塔にのっています!それを見た高学年が低学年の子に声をかけ…数分後にはしっかり列が!さすがっ常西っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 今日のボランティア隊!

 掃除も始まりました!今年度はモクモク掃除を頑張ります!いろいろな学年で構成されている掃除ボランティア隊も今日の掃除時間から始まりました。パンジーを移動し、花壇をきれいに飾りました!またPTA総会にご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 給食スタート!(5年)

 30年度の給食が始まりました!今日の給食は鯖の銀紙焼き、白菜の昆布いため、ジャガイモの甘煮、ご飯、牛乳でした。みんな元気いっぱい完食です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 学力テスト(国語) パート3

 6年生は40人いっぱいでテスト隊形もきつきつですが、がんばって取り組んでいます。来週17(火)には全国学力調査も6年生はあるので、頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 学力テスト(国語) パート2

 学力テストの様子です。みんな真剣にテストに向き合っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 学力テスト(国語)

 2年生から6年生までの学年で2時間目に国語の学力テストを行いました。前学年の学力がどの程度習熟しているかを把握するために行っています。結果は1学期の懇談会に返却されます。
 明日は2・4・6年生が知能テストです。金曜日には算数の学力テストが行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 通学団会 パート3

 通学団会の最後には体育館に集まり、交通担当の富田先生から手あげ横断のやり方が「右・左・右」に「後ろ」が加わったことを教えてもらいました。これは電気自動車の普及により、児童が車の音に気付かず、事故に巻き込まれないようにするためです!交通安全に気をつけて登下校してください。
 また、あいさつに関しても話があり、最高学年の6年生があいさつの手本を見せました!高学年の子が積極的に元気な挨拶ができる常西っ子でありたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.10 通学団会 パート2

 通学団会の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 通学団会

 通学団会がありました。自己紹介や新しい通学班で登校できているのかを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10  4年生の様子!

 1枚目は学級委員を選ぶ演説中でした!みんな堂々と演説をして立派でした!
 2枚目は個人写真を撮っているところ!結構至近距離で撮っているんですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.10  3年生の様子!

 1枚目はファイルの移動作業中にパシャ!2枚目は係活動のジャンケン!人気は保健係と体育係だそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 2年生の様子!

 明日から始まる給食当番や係活動の担当を決めていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 1年生の様子

 少し早めに帰る用意をしている1年生です!「写真とって〜!」と声をかけてくれる子もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 学級開き(6年)

 6年生は3クラスとなり、40人クラスとなりました!教室が人でいっぱい!でも、なんだか賑やかで楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 学級開き(1年)

 1年生の教室には真新しいランドセルがきちんと並んでいました!
画像1 画像1

4.9 学級開き(4年)

 学級開きの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 学年・学級開き(5年)

 始業式の後は、学年・学級開きの最初の学活がありました。各クラス、担任の先生の話の後、教科書を配ったり、プリントの説明をしたりと大忙しでした。写真は5年生の学年集会の様子です。マリオの世界に当てはめて、担当の先生の紹介がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/27 ラッコクラブ
7/30 ラッコクラブ
7/31 ラッコクラブ予備日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136