最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:326
総数:942122

7.18 4年生算数

1学期のまとめの時期です。暑い中でも算数のテストに集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17 火の舞(5年)パート4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17 火の舞(5年)パート3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17 火の舞(5年)パート2

 火が自分の近くを通ると、「ブォ〜ン」という音がなり、とても迫力がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17 火の舞(5年)

 サマースクールの夜に披露する火の舞を学校で実際に火を付けて練習しました。灯油をぞうきんに含ませると、意外にトーチが重くなるので、回しにくそうにしている人もいましたが、頑張って練習の成果を見せることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17 図工(6ー1)

友達の作品の良いところを鑑賞しました。次の作品で生かせるような気づきがあるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17 植物の観察(2ー2)

この暑さに負けず、ぐんぐん生長してきた植物の観察をしていました。中には昆虫も…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17 水泳(3年)パート2

最高の時間です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17 水泳(3年)

こんな暑い日は…プールが最高!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17_暑いけど…

今日もとても暑い日が続きますが、常西っ子は元気よく登校!夏休みまであと少しですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.15 瀬木 天王祭り パート3

すごい人でした!
最後には花火も。とってもきれいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.15 瀬木 天王祭りパート2

PTAの皆さんによる見廻り、ご苦労様です。こんなところにも常西Tシャツ!さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.15_瀬木_天王祭り

常滑西小学校の北側にある神明社で天王祭りが行われました。たくさんの人と屋台で大にぎわいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13 くるくるクランク(6−3)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13 くるくるクランク(6−3)

 針金のクランクの動きを上手く生かしながら作品作りをしました。限られた時間でしたが工夫を凝らしながら頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13_図工(6ー2)

窓際の植物の鑑賞を行いました!友達の良いところをたくさん見つけられたかな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13_夏ですね!

朝の登校時、セミの声がうるさくなってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.12 PTA救急法 パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 PTA救急法

 夏休みのプール開放に向けて、PTAの救急法の講習会を行いました。消防署から塚本さんを講師にお招きし、胸骨圧迫のやり方やAEDの使用について講義を受け、実際に体験しました。いざという時がないことを願いますが、万全の準備をして最後のプール開放を行いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 お久しぶりです!

 前校長の山本善俊先生が久しぶりに来校されました!6年生の教室に行くと大きな驚きの声に囲まれました!「大きくなったな〜」と感心していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/10 運動会学年練習開始 朝会 (6限)代表委
9/11 陶と灯の日活動
9/12 陶と灯の日活動
9/13 HM(4年発表) (6限)委員会
9/14 市小中音楽会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136