最新更新日:2024/03/19
本日:count up325
昨日:357
総数:933010

10.10 陶と灯の日パート2

昨年度作った大きな灯籠もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.10_陶と灯の日

INAXライブミュージアムで陶と灯の日のライトアップが行われました。陶芸クラブの子が作った焼き物の中にLEDが入っています。幻想的な雰囲気で綺麗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 パンジー鉢植え(4年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 パンジー鉢植え(4年)

 卒業式に向けてパンジーの鉢植えを行いました。4年生に手伝ってもらい、約250鉢のパンジーを鉢に植えることができました。卒業式に大きなパンジーが咲くことを期待して、これからもお世話をしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 習字(4−2)

 書写コンクールの題字「名月」の練習を始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 卒業アルバム写真撮影

 一足早く緑化委員会はアルバム写真を撮りました!
画像1 画像1

10.10_習字(4-3)

今日から書写コンクールの練習に入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 卒業アルバムパート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_卒業アルバム

もう卒業アルバムの写真撮影です。早いですね。卒業まで後半年…時間を大切に過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_国語(3-2)

漢字テスト勉強をしました。黒板に確認をして、テストに備えました!100点取るぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 体育(1年)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 体育(1年)

運動会が終わって、体育の授業も新しく始まりました。1年生はマットの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山方御嶽神社 例大祭パート5

例大祭の後に振る舞われたお餅もたくさん頂きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山方御嶽神社 秋季例大祭パート4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山方御嶽神社 秋季例大祭パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

山方御嶽神社 秋季例大祭パート2

100年以上のある歴史に常西っ子が参加していること、とても素晴らしい経験になると思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山方御嶽神社 秋季例大祭

山方御嶽神社 秋季例大祭に常西っ子が巫女さんとなり、奉納をしました。とても素晴らしい奉納でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 5年生 食農出前講座(三色団子作り)

 今日は5年生が各クラスごとに、JA女性部による食農出前講座として三色団子作りをしました。とても分かりやすくご指導くださったので子どもたちは楽しみながら学ぶことができました。三色の色と順番に意味があることを知ったり、こねる大変さを知ったりしてよい食育にもなりました。やはり手作りはとてもおいしいと、子どもたちの笑顔が語っていました。JA女性部の方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.5_実習生(3-2)

藤井先生もこの後、昼放課はかくれんぼかドッジボールだそうです!来週も頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.5_実習生(4-1)

守山先生の実習が1週間終わりました。さぁ、常西小には慣れたかな?この後、昼放課には鬼ごっこの約束が待っているようです!頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/10 陶と灯の日
10/11 HM 5時間授業
10/15 朝会 学習発表会学年練習開始
10/16 学校訪問給食
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136