最新更新日:2024/03/22
本日:count up11
昨日:166
総数:935368

運動会全体練習1

応援合戦の練習や選手宣誓の練習も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習 屋上から

とてもいい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習1

9月19日水曜日1時間目に運動会の全体練習を行いました。開会式の入場行進の練習をしました。どの子も真剣な表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.18_図工(6-1)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.18_図工(6-1)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.18_図工(6-1)

セロテープカッター作りも、カットが終わってきました。色を塗る作業や、彫刻刀で削る作業を頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.18 ヘビの抜け殻…

な、なんと、こんなに綺麗なヘビの抜け殻が見つかりました!
画像1 画像1

9.18 木の周りの長さは?(3−3)

 校庭にある大きな木の幹の長さを3年生が測定していました!プールの裏にある大きなくすのきは旧常滑小学校の時代からあるみたいで、周りの長さは3m近くもありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.18 手縫い(5−1)

 手縫いで作品作りをしていました!ペンケースやティッシュ入れなど、工夫しながら丁寧に縫っていました!出来上がるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.18 がらがらどんもり パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

9.18 がらがらどんもり

 2学期も「がらがらどんのもり」の皆さんに読み聞かせをしていただいています。いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 市内音楽会(4年)パート5

 本当に最後の最後までパワフルな合唱でした!この勢いを次の運動会にも生かしていけることでしょう!
 ご家庭での応援もありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 市内音楽会(4年)パート4

 2曲目の「オランウータン」はミュージカルのような…合唱のような…。見ていて、笑顔になる歌でした!おそらく会場も笑顔でみんなのことを見ていたと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 市内音楽会(4年)パート3

 「きらきら」の合唱の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 市内音楽会(4年)パート2

 1曲目の「きらきら」は最初の出だしから勢いがあり、ソロパートや振り付けなども、本当に良い顔で歌っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 市内音楽会(4年)

 文化会館で市内音楽会が行われました。常西小は英語での挨拶に始まり、舞台袖から走って入場してくるなど、会場もスタートから良い意味でどよめきが起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 5年生 3人組・6人組そして…

 3・4時間目に、5・6年生は組立体操の練習をしました。3人技の続きから練習をし始め、6人技まで行いました。6人技が終わるといよいよ「人間おこし」です。今年は、いくつできるかな。5年生もチャレンジしますが、無理のないように気を付けて進めていくつもりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/14 5年生 第5時の学習

 5年1組と3組は、5・6時間目に家庭科の「小物作り」をしました。アイロンで飾りをつけたり、縫い取りしたりして飾り付けを行った後に、組み立てて縫いました。2組は書写です。毎度お楽しみの山本先生のお話から始まり、今日から「朝日」という字を練習しました。運動会の練習で疲れていますが、みんながんばって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 小中音楽会 リハーサル

文化会館に着きました!
リハーサル中です!とても元気のよい声が聞こえます

本番は13:24分からです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 お弁当タイム(4年)

いつもより、ちょっと早い昼食です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/10 陶と灯の日
10/11 HM 5時間授業
10/15 朝会 学習発表会学年練習開始
10/16 学校訪問給食
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136