最新更新日:2024/03/18
本日:count up131
昨日:357
総数:932816

10.11_外国語(3-1)

ゲームをしながら、Do you like〜?の使い方に慣れ親しんでいました!とても楽しそうでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーモーニング図書委員会発表

10月11日木曜日、今日の朝のハッピーモーニングは図書委員会の子たちが発表をしました。図書館の本に関するクイズを出題したり図書館キャンペーンの案内をしたりしました。
全校のみんなで楽しく参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 わくわく ドキドキ 電動糸のこぎり!5−2

 5年2組は、図工でカッティングパズルを制作中。今日はいよいよ電動糸のこぎりにチャレンジでした。使い方をもう一度確認してからスタートしました。友達にスイッチを入れてもらったり、切っている子のやり方を真剣に見ていたり、作品製作以外にもいろいろな学びができたようです。二時間切っていたにもかかわらず、糸のこぎりの刃を
一本も折ることなくていねいに取り扱えました。安心、安全で大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 陶と灯の日パート2

昨年度作った大きな灯籠もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.10_陶と灯の日

INAXライブミュージアムで陶と灯の日のライトアップが行われました。陶芸クラブの子が作った焼き物の中にLEDが入っています。幻想的な雰囲気で綺麗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 パンジー鉢植え(4年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 パンジー鉢植え(4年)

 卒業式に向けてパンジーの鉢植えを行いました。4年生に手伝ってもらい、約250鉢のパンジーを鉢に植えることができました。卒業式に大きなパンジーが咲くことを期待して、これからもお世話をしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 習字(4−2)

 書写コンクールの題字「名月」の練習を始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 卒業アルバム写真撮影

 一足早く緑化委員会はアルバム写真を撮りました!
画像1 画像1

10.10_習字(4-3)

今日から書写コンクールの練習に入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 卒業アルバムパート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_卒業アルバム

もう卒業アルバムの写真撮影です。早いですね。卒業まで後半年…時間を大切に過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_国語(3-2)

漢字テスト勉強をしました。黒板に確認をして、テストに備えました!100点取るぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 体育(1年)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 体育(1年)

運動会が終わって、体育の授業も新しく始まりました。1年生はマットの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山方御嶽神社 例大祭パート5

例大祭の後に振る舞われたお餅もたくさん頂きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山方御嶽神社 秋季例大祭パート4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山方御嶽神社 秋季例大祭パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

山方御嶽神社 秋季例大祭パート2

100年以上のある歴史に常西っ子が参加していること、とても素晴らしい経験になると思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山方御嶽神社 秋季例大祭

山方御嶽神社 秋季例大祭に常西っ子が巫女さんとなり、奉納をしました。とても素晴らしい奉納でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/11 HM 5時間授業
10/15 朝会 学習発表会学年練習開始
10/16 学校訪問給食
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136