最新更新日:2024/03/19
本日:count up307
昨日:357
総数:932992

10.14 まなみちゃん搜索活動2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.14 まなみちゃん搜索活動

本日はまなみちゃんの搜索活動でひるがの高原サービスエリアに来ています。ティッシュを配って、情報提供をお願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12_図工(6-1)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.12_図工(6-1)

「1枚の板から」の授業でセロテープカッター作りをしています。最後の仕上げにニスを塗って完成です!よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.12_今日の給食(1-3)

今日はうどんでした。椎茸が苦手な人がいましたが、美味しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12_書写(4-1)パート2

今日は1回目の練習です。これから上手になってくるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12_書写(4-1)

教育実習の守山先生に習字のお手本を書いてもらいました。小学生以来だそうです。
お手本を見て練習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12_音楽(4年)

音楽室から迫力ある歌声が響いてきました。もう学習発表会の練習が始まっているようです!今から楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11_外国語(3-1)

ゲームをしながら、Do you like〜?の使い方に慣れ親しんでいました!とても楽しそうでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーモーニング図書委員会発表

10月11日木曜日、今日の朝のハッピーモーニングは図書委員会の子たちが発表をしました。図書館の本に関するクイズを出題したり図書館キャンペーンの案内をしたりしました。
全校のみんなで楽しく参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 わくわく ドキドキ 電動糸のこぎり!5−2

 5年2組は、図工でカッティングパズルを制作中。今日はいよいよ電動糸のこぎりにチャレンジでした。使い方をもう一度確認してからスタートしました。友達にスイッチを入れてもらったり、切っている子のやり方を真剣に見ていたり、作品製作以外にもいろいろな学びができたようです。二時間切っていたにもかかわらず、糸のこぎりの刃を
一本も折ることなくていねいに取り扱えました。安心、安全で大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 陶と灯の日パート2

昨年度作った大きな灯籠もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.10_陶と灯の日

INAXライブミュージアムで陶と灯の日のライトアップが行われました。陶芸クラブの子が作った焼き物の中にLEDが入っています。幻想的な雰囲気で綺麗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 パンジー鉢植え(4年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 パンジー鉢植え(4年)

 卒業式に向けてパンジーの鉢植えを行いました。4年生に手伝ってもらい、約250鉢のパンジーを鉢に植えることができました。卒業式に大きなパンジーが咲くことを期待して、これからもお世話をしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 習字(4−2)

 書写コンクールの題字「名月」の練習を始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 卒業アルバム写真撮影

 一足早く緑化委員会はアルバム写真を撮りました!
画像1 画像1

10.10_習字(4-3)

今日から書写コンクールの練習に入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 卒業アルバムパート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_卒業アルバム

もう卒業アルバムの写真撮影です。早いですね。卒業まで後半年…時間を大切に過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/15 朝会 学習発表会学年練習開始
10/16 学校訪問給食
10/18 就学時健診
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136