最新更新日:2024/04/18
本日:count up278
昨日:314
総数:942062

9/5 5年2組のリハーサル

 台風が過ぎ、1時間目は、高学年は掃除をしたり、台風の後片付けをしたりしました。5年2組は、教室と図書室の復旧作業をしました。みんながんばってくれてありがとう。4時間目は、7日に発表する創意工夫作品の発表リハーサルをしました。友達が観客役になって発表し合いました。本番は学年混じっての発表なのでもっと緊張するかもしれませんね。2組ならきっと元気よくやってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.5_最初の給食_2

今日は学校全体的に、おはしの忘れものが多くいたみたいです。明日は忘れないように、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.5 最初の給食

昨日は台風のため、子どもたちに大人気のカレーとナンが食べれませんでした。とても残念。
今日が二学期最初の給食でしたが、みんな元気にモリモリ食べてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3 2学期始業式 4

 校歌斉唱は各教室で行いました!廊下で聞いていると、各階から元気な歌声が聞こえてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3 2学期始業式 3

2学期に向けての児童発表も放送室で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3 2学期始業式 2

 体育館の工事のため、2学期の始業式は各教室で行いました。
 校長先生のお話では昨日閉会したアジア大会での選手が何度も使っていた「感謝」のお話がありました。これから運動会に向けて、たくさんの人に応援してもらうことがあると思います。感謝の気持ちをもって、2学期もがんばりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3 2学期始業式

 今日から2学期が始まりました。朝、登校すると大きな「おはよう!」という声が響いていました!友達や先生と久しぶりに会って、とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/16 学校訪問給食
10/18 就学時健診
10/22 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136