最新更新日:2024/03/18
本日:count up226
昨日:357
総数:932911

10.31 大道具作り(3年)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.31 大道具作り(3年)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.31 大道具作り(3年)

学習発表会に向けて大道具作りに頑張っていました!本番が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31_体育(5-3)

ソフトバレーボールを頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 その8

今からバスで帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 その7

とても楽しそうにしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 その6

お弁当のあとは、子どもたちにはお待ちかねの時間です
アスレチックで遊び、暑くて服をぬいでいる子も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 その5

お弁当を食べています!
風が冷たいですが、元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 その4

タワーに登って見学しました!
川の様子や輪中をみて、スケッチをしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 その3

見学の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 その2

輪中の農家を見学しました
ちょっと天気が心配ですが、元気で吹き飛ばしてほしいものです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習 その1

まずは、公園の入り口で記念撮影!
見学スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31 木曽三川公園(4年)

元気よく出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30 ビーチランド(1年)

 アシカ・イルカショーはこんなに近くで見ることができました!たくさん良い思い出ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30 ビーチランド(1−3)

 ハリセンボンにびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30 ビーチランド(1−2)

 バックヤードツアーでは、普段見られない海の生き物の赤ちゃんも見たり、触ったりすることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30 ビーチランド(1−1)

 最高の天気の中、ビーチランドを楽しんできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30_図工(6-1)

最後は制作した粘土をタブレットでいろいろな角度から写真に撮りました。この写真を使って、どの角度から見た絵を描くのか考えて描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30_図工(6-1)パート2

ヤマタノオロチやイザナギとイザナミの国生みや、因幡の白兎の場面など、自分が決めた神話の場面を頑張って作ってました。粘土に触れるのも久しぶりだったため、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30_図工(6-1)

六年生は読書感想画に入りました。今年は歴史でも勉強した古事記から神話の場面を絵に描きます。ただ、なかなかイメージしにくい場面があるので、まずはイメージをするために粘土で構図を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
11/1 (6限)クラブ
11/3 文化の日
11/5 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136