最新更新日:2024/04/18
本日:count up312
昨日:315
総数:941782

10.18_体育(3-3)

走り幅跳びを頑張っていました。走り幅跳びのポイントは高く跳ぶ、滞空時間を伸ばすこと!頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_体育(1-1)

今日はとても暖かく、絶好の体育日和です!最後にドッジボールで盛り上がってました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 調理実習 5年2組その2

 来週は5年3組が調理実習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 調理実習 5年2組その1

 5年2組は、3・4時間目に家庭科で味噌汁作りをしました。煮干しで出汁をとり、野菜やワカメなどを具にしました。大根を薄く切ることに苦戦したため、煮るときも火の通りに時間がかかりました。しかし、自分たちで作った味噌汁はとてもおいしくて、「何杯でも飲めそう」と言う子が多かったです。その後の給食も味噌汁を飲んだ影響は全くなく、相変わらずの完食で素晴らしかったです。ぜひ家でも作ってあげてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17_がんばる隊

明日の就学時健診の準備を手伝いました!大きな物を運ぶのもお手の物!いつも、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 卒業アルバム写真

クラスのグループ写真を撮っていました!自分たちでアイデアを出して思い出に残る写真を撮ってほしいですね!
画像1 画像1

10.17_図工(6-2)

友達の作品を鑑賞しました。友達の良い工夫たくさん見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 がらがらどんのもり

いつも読み聞かせをしていただいています。がらがらどんの皆さん、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16_図工(4-1)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16_図工(4-1)

写真立てをノコギリや釘を使って、制作していました!いい作品ができそうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16_図工(6-1)

頑張って作ったお互いのセロテープカッターを鑑賞しました!お互いの良いところを見つけ、次の作品作りにいかしたいですね!それにしても、力作がたくさん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16_訪問給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.16_訪問給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.16_訪問給食

たくさんの方々が給食を食べにきてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16 訪問給食

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2

10.16 訪問給食

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

訪問給食

10月16日火曜日、今日は【 愛知を食べる学校給食の日】ということで、常滑市の市長さんをはじめ、たくさんのお客様と一緒に 給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年2組 優勝カップとともに…

 運動会の優勝カップが6年2組から5年2組にまわってきました。一人一人持ち上げてみました。「みんなで写真をとろうよ。」の一言から、優勝旗アップとともに記念写真も撮りました。給食は西濱先生が考えた献立を西濱先生と食べました。いつも通り残さず完食して、みんなで拍手をして給食を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15_給食(1-2)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15_給食(1-2)

今日の給食はみんな大好きカレーライス!たくさんお代わりして食管は空っぽになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日
11/5 朝会
11/8 (6限)クラブ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136