最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:326
総数:942122

11.6_図工(4-1)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_図工(4-1)

木と釘を使って作品を作り上げました。家に飾ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_算数(2-1)

授業の始めに九九の練習を隣どうしで行っていました。中には、ものすごく早く言える子もいて、毎日の練習が生きていますね!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 1年生算数

繰り上がりのある足し算の復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.6 5年社会見学

三菱岡崎工場に到着して説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 5年社会見学

元気に出発です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 5年生の学習発表会の練習は・・・

 今日の5年生の学習発表会練習では、全員そろって、大道具・小道具・衣装をそろえて行いました。欠席者もちちらほらいたので、代役を立てたり、せりふを飛ばしたりして工夫して進めました。今日は、休み明けだったせいか声があまり出ていませんでしたが、最後の呼びかけはとても上手になっていました。金曜日は文化会館でリハーサルです。体調を整えてのぞみましょう。そしてその前に、明日の社会見学をしっかりがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.5 朝会(あいさつ週間)

先週行われたあいさつ週間の活動について、児童会から報告がありました。元気なあいさつによって、たくさんのシールが集まりました!今週からも引き続き、元気なあいさつが響くことを期待しています!
あいさついっぱい常西っ隊の人たちもご苦労様でした!これからよろしく!
画像1 画像1
画像2 画像2

11.5 朝会(先生の話)

2年生の先生たちが劇を通して、掃除についてのお話がありました。「もくもくそうじをしよう」「机は持って運ぼう」を守って、今日からも掃除に取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.5_朝会

ポスターや野球、サッカーの表彰がありました。よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 その1

 11月2日(木)に電車に乗って、東海市のしあわせ村に行きました。大仏を見て、「電車から見たことあるよ」や「すっごく大きいね」と嬉しそうに話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 3年生理科

「光とかがみ」の学習で虫眼鏡を使って日光を集めました。黒い紙が 焦げる様子に歓声をあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2_図工(6-3)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2_図工(6-3)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2_図工(6-3)

古事記の構図を粘土で考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 3年生理科

「光とかがみ」の学習で、鏡を使って光の進み方を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2_図工(6-2)パート4

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11.2_図工(6-2)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11.2_図工(6-2)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/8 (6限)クラブ
11/9 学習発表会文化会館練習
11/12 朝会
11/13 B教育相談
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136