最新更新日:2024/03/22
本日:count up76
昨日:166
総数:935433

10.19_道徳(2-1)

道徳の時間に「常滑の自慢」について発表する場がありました。いろいろな意見が出る中で常滑西小学校が常滑の自慢だと言ってくれる子がいました。素敵な時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18 就学時健診パート4

最後の片付けまで六年生ありがとう!助かりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18 就学時健診パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18 就学時健診パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_就学時健診

来年度入学予定の児童が就学時健診で来校しました。六年生が優しく声をかけたり、誘導したりと大活躍です!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_図工(6-3)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_図工(6-3)

頑張って作ったセロテープカッターの鑑賞を行いました。友達の良いところを見つけようと、真剣に友達の作品を見ています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_体育(3-3)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_体育(3-3)

走り幅跳びを頑張っていました。走り幅跳びのポイントは高く跳ぶ、滞空時間を伸ばすこと!頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_体育(1-1)

今日はとても暖かく、絶好の体育日和です!最後にドッジボールで盛り上がってました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 調理実習 5年2組その2

 来週は5年3組が調理実習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 調理実習 5年2組その1

 5年2組は、3・4時間目に家庭科で味噌汁作りをしました。煮干しで出汁をとり、野菜やワカメなどを具にしました。大根を薄く切ることに苦戦したため、煮るときも火の通りに時間がかかりました。しかし、自分たちで作った味噌汁はとてもおいしくて、「何杯でも飲めそう」と言う子が多かったです。その後の給食も味噌汁を飲んだ影響は全くなく、相変わらずの完食で素晴らしかったです。ぜひ家でも作ってあげてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17_がんばる隊

明日の就学時健診の準備を手伝いました!大きな物を運ぶのもお手の物!いつも、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 卒業アルバム写真

クラスのグループ写真を撮っていました!自分たちでアイデアを出して思い出に残る写真を撮ってほしいですね!
画像1 画像1

10.17_図工(6-2)

友達の作品を鑑賞しました。友達の良い工夫たくさん見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 がらがらどんのもり

いつも読み聞かせをしていただいています。がらがらどんの皆さん、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16_図工(4-1)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16_図工(4-1)

写真立てをノコギリや釘を使って、制作していました!いい作品ができそうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16_図工(6-1)

頑張って作ったお互いのセロテープカッターを鑑賞しました!お互いの良いところを見つけ、次の作品作りにいかしたいですね!それにしても、力作がたくさん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16_訪問給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/8 (6限)クラブ
11/9 学習発表会文化会館練習
11/12 朝会
11/13 B教育相談
11/14 市特別支援交流会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136