最新更新日:2024/03/22
本日:count up143
昨日:156
総数:935334

5年社会見学

校外学習での5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会見学

碧南海の科学館での見学の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

5年社会見学

塗装工場で塗装についての説明を聞きました
画像1 画像1
画像2 画像2

11.6 5年社会見学

碧南海の科学館では 魚たちを見て、大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 5年社会見学

海の科学館でお弁当。その後見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 本日の給食(6-2)パート2

きな粉揚げパン…おいしー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_本日の給食

今日は一年に一度のきな粉揚げパンの日です!美味しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 5年社会見学

雨の中ですが元気に見学を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.6  5年社会見学

工場を見学してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_社会(4-3)

警察の仕事について勉強していました。常滑西小学校の近くが事故現場の写真として載っていたので、驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_国語(4-2)

写真を見ながら説明文の順番を考えていました。文の構成について考えるきっかけとしていました。「はじめに…があるから最初だよ」とか「いや、それだと内容が?」など、いろいろ考えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_図工(4-1)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11.6_図工(4-1)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_図工(4-1)

木と釘を使って作品を作り上げました。家に飾ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_算数(2-1)

授業の始めに九九の練習を隣どうしで行っていました。中には、ものすごく早く言える子もいて、毎日の練習が生きていますね!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 1年生算数

繰り上がりのある足し算の復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.6 5年社会見学

三菱岡崎工場に到着して説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 5年社会見学

元気に出発です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 5年生の学習発表会の練習は・・・

 今日の5年生の学習発表会練習では、全員そろって、大道具・小道具・衣装をそろえて行いました。欠席者もちちらほらいたので、代役を立てたり、せりふを飛ばしたりして工夫して進めました。今日は、休み明けだったせいか声があまり出ていませんでしたが、最後の呼びかけはとても上手になっていました。金曜日は文化会館でリハーサルです。体調を整えてのぞみましょう。そしてその前に、明日の社会見学をしっかりがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.5 朝会(あいさつ週間)

先週行われたあいさつ週間の活動について、児童会から報告がありました。元気なあいさつによって、たくさんのシールが集まりました!今週からも引き続き、元気なあいさつが響くことを期待しています!
あいさついっぱい常西っ隊の人たちもご苦労様でした!これからよろしく!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/15 PTA文化交流展準備 学習発表会準備
11/16 学習発表会1 弁当持ち PTA文化交流展
11/17 学習発表会2 弁当持ち PTA文化交流展
11/19 代休
11/20 B教育相談 月曜日課 朝会
11/21 (5限)火災避難訓練 (6限)5年煙・6年救助袋訓練
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136