最新更新日:2024/03/22
本日:count up151
昨日:156
総数:935342

5.31 図工(6−2) パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.31 図工(6−2)

 修学旅行前に描いた植物の後ろに窓枠を描いていきました。絵の具の濃淡で立体感を出すのが難しいですが、頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.31 算数(1−2)

 10の合成をおはじきを使い、楽しみながら学んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.31 生活科(1−3)

 「わらべうた」を歌いながら、楽しく活動していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 5/30 今日の5年生!

 今日は、総合的な学習の「環境学習」として、りんくうビーチのゴミ拾いを予定していました。しかし、あいにくの雨のため、本日は中止。明日の予備日もやめて、金曜日に延期しました。今日は、その分たっぷり学習をしました。2組は漢字のミニテストをしました。3組は、書写でした。また、授業後には教育相談をしました。サマースクールのことも始まりました。チーム力や友情、そして一人一役を大事にして成功させていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.30 教育相談

 今日は教育相談のためB日程。担任の先生と2人でじっくり話す大切な機会です!明日(木)、明後日(金)もB日程で教育相談があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.29 学校探険

 職員室や校長室、特別教室の場所を見つけながら、シールをはって学校探険を行っていました。常西小はとても広いけど、場所がわかるようになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.29 自転車訓練 パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.29 自転車訓練

 グランドに自転車のコースを作り、自転車訓練を行いました。交通指導員さんや交通安全協会の方に指導していただきました。これからも安全に気をつけて自転車にのってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 5/29 今日の5年生

 今日の5年生の様子です。英語の学習では、実際に触れながら体や顔を表す英語を覚えました。また英語のカードゲームでは大盛り上がり。体全体で、大きな声で楽しみながら活動できました。明日はりんくうビーチへの校外学習。どうか雨が降りませんように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 阿久比SA

阿久比のサービスエリアを出発しました。修学旅行もあと少しです。
画像1 画像1

修学旅行 バス内解散式

バスの中で各クラス解散式を行いました。話している人の方を見て、一生懸命話を聞いたり、思い出を発表したりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 土山SA

土山サービスエリアを出発しました。バスの中で、元気を充電して笑顔がはじけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 バスの中

バスの中では、先生の「タクシー分散楽しかったですか。」という問いかけに、元気いっぱい答えていました。その後DVDを見ています。
画像1 画像1

修学旅行2 平安神宮を出発しました。

平安神宮で学級写真をパチリ!タクシー分散を満喫してきて、お疲れ気味な子もいますが、あともう少しで修学旅行もおしまい。名残惜しそうなみんなです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 平安神宮

みんな平安神宮に到着しました!
画像1 画像1

修学旅行 タクシー分散 東寺

熱心に運転手さんの説明を聞いたり、買い物を楽しんだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 タクシー研修スタート2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 タクシー研修スタートです。

MKタクシーの素晴らしい朝礼を見学させていただいた後、元気にあいさつをして出発していきました。優しい運転手さんと早くも打ち解けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 京都MKタクシー到着


画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/15 PTA文化交流展準備 学習発表会準備
11/16 学習発表会1 弁当持ち PTA文化交流展
11/17 学習発表会2 弁当持ち PTA文化交流展
11/19 代休
11/20 B教育相談 月曜日課 朝会
11/21 (5限)火災避難訓練 (6限)5年煙・6年救助袋訓練
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136