最新更新日:2024/03/22
本日:count up144
昨日:166
総数:935501

11.7 書写(4−3)パート2

 名前も気を抜かず丁寧に!最後には筆をペットボトルで1分洗います!笑顔がすてき!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7 書写(4−3)

 尾書研コンクールに引き続き、人権を理解する作品コンクールに出す作品を書きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7 三年生理科の学習

3年生の子たちの理科の学習で光と鏡の学習をしました。 虫眼鏡を使って黒い紙の上で太陽の光を集めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.7 図工(6−3)パート2

 下書きの最後にペン書きをして、次時は絵の具での彩色です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7 図工(6−3)

 読書感想画「古事記」に向けて、前時に作った粘土の構図の中から、自分が描きたい構図を選び、下書きをしていきました。粘土の形をより本物に近づけるために肉付けをしていき、衣装なども考えて描いていきました。友達の手を見ながら、描くなど頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会見学

校外学習での5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会見学

碧南海の科学館での見学の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

5年社会見学

塗装工場で塗装についての説明を聞きました
画像1 画像1
画像2 画像2

11.6 5年社会見学

碧南海の科学館では 魚たちを見て、大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 5年社会見学

海の科学館でお弁当。その後見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 本日の給食(6-2)パート2

きな粉揚げパン…おいしー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_本日の給食

今日は一年に一度のきな粉揚げパンの日です!美味しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 5年社会見学

雨の中ですが元気に見学を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.6  5年社会見学

工場を見学してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_社会(4-3)

警察の仕事について勉強していました。常滑西小学校の近くが事故現場の写真として載っていたので、驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_国語(4-2)

写真を見ながら説明文の順番を考えていました。文の構成について考えるきっかけとしていました。「はじめに…があるから最初だよ」とか「いや、それだと内容が?」など、いろいろ考えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_図工(4-1)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11.6_図工(4-1)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_図工(4-1)

木と釘を使って作品を作り上げました。家に飾ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_算数(2-1)

授業の始めに九九の練習を隣どうしで行っていました。中には、ものすごく早く言える子もいて、毎日の練習が生きていますね!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/20 B教育相談 月曜日課 朝会
11/21 (5限)火災避難訓練 (6限)5年煙・6年救助袋訓練
11/22 (6限)クラブ
11/23 勤労感謝の日
11/24 マレーシア派遣団受入 (〜12/15)
11/26 課外なし週間(〜12/3)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136