最新更新日:2024/04/23
本日:count up54
昨日:329
総数:943196

11.27 PTAあいさつ運動

今日からPTAあいさつ運動が行われています。トコタンやトコニャンとともに朝の常滑西小学校にさわやかなあいさつが響き渡りました。PTA評議員の皆様、早朝よりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/27 今日の5年生

 朝晩寒くなってきました。マスクをする姿も増えてきました。学年ではいつでも一斉マスクになってもいいように予備のマスクを2枚程度ランドセルに入れておくように伝えました。さて、今日は1組と3組が書写の授業で人権週間に合わせた言葉を習字で書きました。どの言葉にしようか迷っていた子もいましたが、それぞれ何度も練習して取り組んでいました。2組は図工で読書感想画の仕上げをしました。描き上げたあとは、題名を付けたり場面の説明や工夫したところを書いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27_図工(6-3)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27_図工(6-3)パート2

読者感想画が完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27_図工(6-3)

スポンジや歯ブラシを使って、仕上げをしました。古事記の読者感想画が完成しました!
懇談会で掲示しますので、ご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27_今日の給食

今日はデザートにフルーツポンチが!おかわりにたくさん並んでました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11.27 マレーシア訪問団

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27 マレーシア訪問団

今日は陶芸クラブでもお世話になっている土平さんに陶芸を教えてもらいました。初めての陶芸はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27_保健指導(1-3)パート2

教えてもらったトレーニングをお風呂あがりにするといいらしいですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27_保健指導(1-3)

身体測定の前に養護教諭の松尾かおり先生から身体のバランスを鍛えるトレーニングを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 今日の5年2組

 5年2組の1時間目は、身体測定でした。最初に松尾先生から、姿勢や体のバランスなどについてお話がありました。片足で立ったり、かかとをつけてしゃがんだりしてみて自分の重心について体感することができました。4時間目には栄養教諭の西濱先生による栄養指導でした。お米や栄養素について学びました。家庭科や社会で学んだ事柄もでてきました。今日も給食は完食。栄養のバランスもばっちりな5年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 ウェルカム集会

校歌を披露しました。集合写真も大迫力です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 ウェルカム集会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 ウェルカム集会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 ウェルカム集会

リコーダーや歌、演舞を見せていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 ウェルカム集会

自己紹介の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 ウェルカム集会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 ウェルカム集会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 ウェルカム集会

今日からマレーシア訪問団の皆さんが本校に来校しました。今日から3週間、たくさん交流をしたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26_がんばる隊

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/27 B教育相談 PTAあいさつ運動(〜11/30)
11/28 B教育相談
11/29 HM (6限)委員会
11/30 B教育相談
12/3 朝会  縄跳び月間(〜1/11)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136