最新更新日:2024/04/23
本日:count up226
昨日:315
総数:943683

12.18_習字(4-3)

一月に行う書き初めの練習を行いました。書き慣れない条幅の半紙に書くので、バランスが難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18 5年2組 心をほぐそう

 5年2組の保健体育の授業では「心の健康」を学習しています。今日は、不安や悩みを解消するこを考えました。その後は、心をほぐす活動として「誕生日チェーン」と「フラフープリレー」をしました。「誕生日チェーン」は、担任の誕生日を基準にして、一言も話さずに誕生日順に並びます。いろいろ知恵を生かし男女協力して行いました。結果は間違いもありましたが、友達の誕生日を知って笑顔いっぱいでした。「フラフープリレー」では、男女別に行いました。手を離さない条件で、応援したり、隣の子が手伝ったりしながら活動しました。みんなで笑い、みんなで楽しんで、ちょっとはリフレッシュできたかな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_習字(4-2)

「美しい心」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18 がらがらどんのもり

う〜ん、どれにしようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18 がらがらどんのもり

いつも読み聞かせをしてくれている、がらがらどんのもりの皆さんが、クリスマス会を2年生に開いてくれました。読み聞かせや、ベルの演奏などを披露してくれました。最後には折り紙のプレゼントもありました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-3と1-3)

2年生が積極的に動いて説明やお世話している姿、ステキでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-3と1-3)

輪ゴム鉄砲や乾電池で転がる亀など、面白いおもちゃが沢山ありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-3と1-3)

クラスで使っているおもちゃも違うので、面白いですね。1年生は来年、自分たちが招待する番ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_縄跳びタイム

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_縄跳びタイム

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_縄跳びタイム

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_縄跳びタイム

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_縄跳びタイム

今日はグランドがぬかるんでいましたが、元気に縄跳び練習を頑張っていました!自分の目指す目標には届きそうかな?冬休みにも家で練習できるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-1と1-1)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-1と1-1)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-1と1-1)

2年生が1年生のために、いろいろなおもちゃを手作りして、1年生を招待しました。段ボールや紙で作られたおもちゃが沢山あり、とっても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17_体育(6-2)

トスを上げる人の位置など、考えながら動けるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17_体育(6-2)

キャッチ・キャッチ・アタックの三段攻撃を意識しながら、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17_体育(6-2)

クッション性が高いスマイル・ボールを使って、キャッチ・バレーを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17_給食(2-2)

今日は子供たち大人気カレーライス。みんなで元気よく完食です。とてもおいしかったです。誕生日の人のために、かんぱーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/20 5時間授業 給食終了 (6限)代表委
12/21 終業式 大掃除 学級活動
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136