最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:315
総数:943462

12.14 大きく育ってます!

2年生が育てているダイコンが大きくなってきました。食べるのが楽しみですね!1年生もチューリップも入学式には大きくきれいな花が見えることでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13_校訓

台風被害で壊れた校訓を常滑市教育委員会が新しく設置してくれました。常西小にはやっぱり、この校訓が似合います!
画像1 画像1

12.13 フェアウェル集会

 ホスト・ファミリーから写真をプレゼントしました。とても温かいフェアウェル集会でした!みんな…トゥリマカシ!(ありがとう!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 フェアウェル集会

校長先生が三週間の修了証を渡しました。有意義な三週間になたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 フェアウェル集会

4年生と6年生の出し物です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 フェアウェル集会

1年生と2年生の出し物です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 フェアウェル集会

5年生と3年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 マレーシア訪問団

Farewell 集会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 マレーシア訪問団

フェアウェル集会
画像1 画像1
画像2 画像2

12/12 5年生 みんなで玉入れ!

 今日の3時間目に5年生全員とマレーシアの派遣団との交流会をしました。1年生以来の玉入れをしました。「かごに簡単に届いちゃうじゃん」と余裕の5年生でしたが、そこはやっぱりレベルをあげなくては・・・。ということでかごの高さもぐんとあがり、みんな一生懸命になって玉を投げていました。マレーシアの児童も先生も声を出して玉入れに参加していました。あっという間のひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12 マレーシア訪問団

ランチタイム6-1
画像1 画像1
画像2 画像2

12.12 マレーシア訪問団

ランチタイム6-1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-3)

たくさんの気づきがありました。本当に良い体験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-3)

友達につられることなく、自分の目で右左を確認してから渡るように気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-3)

3組も交通シミュレータで訓練しました。もうすぐ冬休み…事故に合わないように気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-1)

3枚目は夜で雪が降ったシチュエーションです。とても難しい状況ですが、よく見て、訓練できました。夜の服はなるべく白い服の方が車からは見やすいことも教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-1)

夕方のシチュエーションでは、車が見にくいことが分かったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-1)

信号があるなしや雨の日など、シチュエーションが違うと気をつけないといけないことが、たくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12 マレーシア訪問団

6年1組の体育ソフトボールの授業に参加しました
画像1 画像1
画像2 画像2

12.12_交通訓練(2-2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/20 5時間授業 給食終了 (6限)代表委
12/21 終業式 大掃除 学級活動
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136