最新更新日:2024/03/22
本日:count up32
昨日:166
総数:935389

11.28 ウェルカムパーティー

みんなで楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28 ウェルカムパーティー

マレーシア 派遣団の方たちを囲んで楽しくパーティーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28 読書感想画

稲むらの火
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28_作品完成(6-2)パート2

懇談会で掲示しますので、ぜひご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28_作品完成(6-2)

読者感想画で古事記の神話を描いてきた作品が完成しました!時間はかかりましたが、力作がそろいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28 マレーシア派遣団

5、6時間目にマレーシア派遣団の子たちがおまんじゅう作りを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28 一緒に昼ごはん!(2-1)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11.28 一緒に昼ごはん!(2-1)

今日は2年1組の子と一緒に昼ごはんを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.28 3-2ランチタイム

マレーシア派遣団の友達と楽しく会食
画像1 画像1
画像2 画像2

11.28 3-2ランチタイム

マレーシアの派遣団の子たちと楽しくランチタイムをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28 花器の寄贈

PTA副会長の鯉江さんより常滑焼の花器一対を寄付していただきました。青とピンクの地に校章と校訓が入っているおしゃれな花器です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.28_3年生交流

とても盛り上がってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28_3年生交流

3年生とドッチボールで交流しました。マレーシアにもドッジボールはあるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28_クラスレッスン(2-1,3-2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28_クラスレッスン(2-1,3-2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28_クラスレッスン(2-1,3-2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28_クラスレッスン(2-1,3-2)

今日はマレーシア訪問団の皆さんがクラスレッスンでマレーシアの踊りを教えてもらいました。アカウントを取りながら一生懸命踊りを覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28 PTAあいさつ運動

今朝も爽やかな挨拶が交わされましたした。PTA 評議員の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27 PTAあいさつ運動

今日からPTAあいさつ運動が行われています。トコタンやトコニャンとともに朝の常滑西小学校にさわやかなあいさつが響き渡りました。PTA評議員の皆様、早朝よりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/27 今日の5年生

 朝晩寒くなってきました。マスクをする姿も増えてきました。学年ではいつでも一斉マスクになってもいいように予備のマスクを2枚程度ランドセルに入れておくように伝えました。さて、今日は1組と3組が書写の授業で人権週間に合わせた言葉を習字で書きました。どの言葉にしようか迷っていた子もいましたが、それぞれ何度も練習して取り組んでいました。2組は図工で読書感想画の仕上げをしました。描き上げたあとは、題名を付けたり場面の説明や工夫したところを書いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/20 5時間授業 給食終了 (6限)代表委
12/21 終業式 大掃除 学級活動
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136