最新更新日:2024/04/23
本日:count up239
昨日:341
総数:943052

2.2 バスケ大会(vs三和小)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2 バスケ大会(vs三和小)

女子の1回戦は接戦でしたが、惜しくも敗退です。よく走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2 サッカー大会(vs常東小)

Aチームの中で4・5年生も頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2 サッカー大会(vs常東小)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2 サッカー大会

vs常滑東小です。2-0で勝利!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/1 バスケットボール部 その4

お互いに声を掛け合いながら、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 バスケットボール部 その3

ウォーミングアップの様子です

試合に向け、短い時間を集中して練習しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 バスケットボール部 その2

開会式が終わって、試合に向けて練習をしています。真剣な中にも笑顔も見られ、和やかな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 バスケットボール部 その1

バスケ部のみんなが集まってきました。寒いですが、みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年)

なかなか坂が大変です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年)

常滑中学校まで自転車で登校する訓練をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 エプロン作り その2 5年2組

 エプロン作りのその2は、しつけと本縫いです。教科書やノートで、まち針の打ち方やしつけについて確認した後、実際に三つ折りにまち針を打ち、しつけ縫いをしました。しつけ縫いが終わった子は、いよいよミシンで本縫いです。返し縫いを忘れないように気を付けながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1_図工(6-3)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1_図工(6-3)

立派な版画が完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「林」練習中!

書写では、「林」という字をバランスに気をつけて練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西濱先生との給食(2-1)

栄養教諭の西濱先生が給食を食べに来てくれました。西濱先生は、以前お箸の使い方の授業をしてくださいました。今日の給食ではお箸でハンバーグを切ったり、おからを集めて食べたりできることを教えてくれました。西濱先生のお話を聞いて、早速ハンバーグを切って食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チームワークで!5年2組

 5年2組の様子です。理科の「もののとけかた」では、水を温めてミョウバンや食塩を溶かしました。ミョウバンが水の時よりお湯の方がよく溶けることや食塩は温度は関係ないなど、実験から分かるいろいろな発見ができたようです。給食後の歯磨きも、一斉にスタート。3分間の静かなひとときです。体育の「バスケットボール型運動」では、ピボットゲーム・パス練・シュートゲームなどをやっています。だんだん動きもよくなり、声も良く出るようになりました。理科の実験も体育のバスケもチームワークでがんばっている5年2組です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31_図工(6-2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/10 建国記念の日
2/11 振替休日
2/12 月曜日課 朝会
2/13 (5限)児童会選挙
2/14 (6限)委員会(最終)
2/15 B教育相談
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136