最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:326
総数:942120

2/13 5年2組「ウサギとふれあおうキャンペーン」

 飼育委員会主催の「ウサギとふれあおうキャンペーン」に参加しました。ただ、今日はいろいろ行事が重なって、参加したくても参加できない子もいて、予定より人数は減ってしまいました。でもチャンスを逃した子は、後日参加することもできそうなので、よかったです。モフモフのウサギを抱っこする姿はとても優しくすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 児童会役員選挙

選挙管理委員の皆さんもご苦労様でした!
画像1 画像1

2.13 児童会役員選挙

投票の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 児童会役員選挙

投票の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 児童会役員選挙

演説の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.13 児童会役員選挙

演説の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 児童会役員選挙

演説の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 児童会役員選挙

演説の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 児童会役員選挙

5時間目に児童会役員選挙が行われました。立候補者がしっかり演説する姿はとても立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 あれ?髪型が…

とても似ている髪型を発見…!
画像1 画像1

2.13_研究授業(2-1)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13_研究授業(2-1)

童話「金のおの」で道徳の研究授業をしました。正直について、いろいろな価値の意見が出てきました。自分の経験も考えながら、悩み、意見を言う姿が立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.12_本日の給食

今日は子どもに大人気、ラーメン!美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.12_算数(3-3)

3桁×2桁の計算練習です。計算ミスがないように気をつけよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.12_家庭科(5-1)

ミシンを使ってエプロン作りです。針に糸を通すのも一苦労です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.12_図工(2-2)

紙版画の制作中です!完成が待ち遠しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.12 朝会

 高木先生のお話では夢についてのお話がありました。高木先生は小さい頃の夢が…「信号機」これには、どっと笑いがおきましたね。理由は…子どもたちに聞いてみてください。その後の話でも、高木先生はみんなに「だれか…」になってほしいと言っていましたね。「クラスのだれか…」「学校のだれか…」になれると良いですね!
画像1 画像1

2.12 朝会

 1月の揮毫大会とバレーボールの表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.12 朝会

 朝会で金管クラブの表彰がありました。日曜日のアンサンブルコンテストの表彰です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.10 アンサンブルコンテスト

Bチームの発表です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/13 (5限)児童会選挙
2/14 (6限)委員会(最終)
2/15 B教育相談
2/18 朝会
2/19 B教育相談
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136