最新更新日:2024/04/17
本日:count up36
昨日:315
総数:941506

2-1 算数「はこの形」

算数で「はこの形」の学習が始まりました。箱の形を見て仲間分けをしたり、面の形を紙に写したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.25 カウントダウン・パンジー

卒業式まで17日!今日は良い天気でした!
画像1 画像1

2.25_本日の給食

今日の給食はホットドッグ!ガブリと食べると、より一層美味しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.25_体育(2-2)

警察に捕まるとミニフラフープで牢屋に…とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.25_体育(2-2)

子供の頃に1度はやったことがある「ケイドロ」を行っていました。ルールや人数を工夫してみんなが楽しめるように考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.25_朝会

喜多先生の話では、「いのちの歌」を披露してくれました。双子のマナカナがNHK小説で歌っていたのを知っている人がいるかもしれませんね。「人と人との出会い、縁、そして共に生きていくことの尊さ」に気付かされる曲でした。また、どこかで聴いてみてきださい。
また、ダンスクラブは明日の昼放課の発表の案内をしました。明日、頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.25_朝会

朝会で市教育委員会表彰と人権を理解する作品コンクール、レスリング全国大会、未来に残そう青い海図画コンクールなど、たくさんの表彰がありました!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 愛校作業(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 愛校作業(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 愛校作業(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 愛校作業(6年)

六年生が愛校作業を行いました。卒業する前にワックスがけをしたり、ペンキ塗りをしたり、排水溝の土を取ったりしてくれました!本当にご苦労様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 カウントダウン・パンジー

卒業式まで18日です!
画像1 画像1

2.22 今日の5年生。

朝から元気いっぱいスマイルの5年生のあいさつ隊。
2組では給食の時間に西濱先生のお話がありました。西濱先生とパシャリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22_人間ドーナツ(5-2)

初めは4・5人でも難しかったのに…最後は見事!素晴らしい○です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22_人間知恵の輪(5-2)

手を繋いだ状態でこれをとけるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22_習字(4-1)

纐纈先生の腕前も見せてもらいました!突然なのに、上手に書いてくれました!さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 先輩の話を聞く会

最後はみんなで集合写真です!せ〜の、とこにし〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 先輩の話を聞く会

常滑中学校の先輩方、ありがとうござました。中学校のことが身近に感じることができたのではないでしょうか。
さぁ、六年生!いよいよですよ。しっかり準備をしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 先輩の話を聞く会

常滑中学校の三年生が六年生に中学校の話をしにきてくれました。部活や勉強、行事など、様々なことを教えてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 カウントダウン・パンジー

卒業式まで19日!いよいよ、20日を切りましたね!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 朝会 (5限)通学団会
2/28 (5限)感謝の会
3/1 PTA新評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136