最新更新日:2024/04/23
本日:count up145
昨日:315
総数:943602

2.27 5年生愛校作業

午後から5年生は愛校作業に取り組みました。6年生を送る会や卒業式に向けて、体育館の掃除やイスの整頓など体育館整備を行いました。汗をかきながら一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 愛校作業(5年)

5年生の愛校作業は体育館の椅子を全て出し、数を数えて整理整頓をしました。卒業式前に椅子をきちんと整理整頓することができたので、卒業式の準備が効率的に行うことができそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 カウントダウン・パンジー

卒業式まで15日!明日は感謝の会です!
画像1 画像1

2.27_習字(4-2)

四年って書くのも最後ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27_習字(4-3)

四年生として最後の作品「元気」を書き上げました。名前に「四年」と書くのもこれで最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27_図工(6-1)

スポーツで活躍する夢を制作しているこが多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27_図工(6-1)

将来の夢について芯材と粘土を使って制作しました。さぁ、みんなの夢は何でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1音楽 秋まつり

太鼓のリズムを考えて、太鼓で演奏しました。音の長さに注意しながら、太鼓を叩いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 今日の5年生は・・・

 今日の5年生の6時間目の授業の様子です。1組は、ミシンでエプロン作りでした。ポケットを付けている子、ちょっと縫い直しの子など進度もいろいろですが、みんな一生懸命取り組んでいました。2組は音楽の授業です。新しく「ゴジラ」の曲をリコーダーで練習することになりました。結構早く吹けるようになったようです。3組は、家庭科のテストです。その前にもう一度確認する時間でした。ミシンの使い方や縫い方の問題が出るようです。さて結果はどうかな・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 学校評議員会

学校評議員の皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 学校評議員会

本日6時間目に学校評議員の皆様が学校の様子を見にきてくださいました。短い時間ではありますが、落ちついて授業を受けている様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 カウントダウン・パンジー

卒業式まで16日です!
画像1 画像1

2.26 がんばる隊!

今日は新品の児童机の高さを調整して音楽室の机と交換しました!新しい机を大事に使ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.26 ダンスクラブ

最後には記念撮影!笑顔が素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 ダンスクラブ

1年間の練習の成果を見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 ダンスクラブ

昼放課にダンスクラブの発表がありました。音楽に合わせて勢いのあるダンスを見せてくれました。体育館には、とてもたくさんの人が集まっていました。こんなにたくさんの人の前で踊れたら、とても楽しいでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26_国語(2-3)

授業の最初には漢字の復習テスト中でした。2年生の新出漢字はもう習い終わりましたが、何度も復習をして完璧に覚えられるといいですね。
また「スーホの白い馬」の勉強では、モンゴルのビデオを見て、今まで知らなかったことがたくさんあることなどを発表していました。今度、出前授業もあるので、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 六年生を送る会に向けて

来週の月曜日に迫る「六年生を送る会」に向けて、各学年の練習が本格的になっています。歌やダンスなど、いろいろな形で感謝の気持ちを伝えようと頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2-1 算数「はこの形」

算数で「はこの形」の学習が始まりました。箱の形を見て仲間分けをしたり、面の形を紙に写したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.25 カウントダウン・パンジー

卒業式まで17日!今日は良い天気でした!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 (5限)感謝の会
3/1 PTA新評議員会1
3/4 朝会 午前B (5限)6年生を送る会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136