最新更新日:2024/04/18
本日:count up82
昨日:326
総数:942192

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9_学級写真

新しい学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 読書タイム

朝の読書タイムの様子です。一年生は読み聞かせも始まりました。2年生以上は良い本と出会えるといいですね!
画像1 画像1

4.9 もう最後かも…

桜の花が満開です!常滑西小には桜の木が少ししかありませんが、この木はどこにあるか分かるかな?明日の雨で散る前に見ておくといいですね!
画像1 画像1

6年生 4/8 1年間がんばりましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 さあ、6年生としての1年がスタートしました。昇降口でのクラス発表では、大きな声が聞こえてきました。教室に入ってからも興奮冷めやらぬ様子でした。始業式の担任発表では、昨年度末いろいろ予想していた先生と違っていたためか、驚きの声があちらこちら。6年生担任一同、子どもたちとともに一日一日を大切にしていきたいと思います。1年間よろしくお願いします!

4.8 1学期 始業式

 生活の決まりについて新海先生のお話を聞きました。礼をそろえることや挨拶の大切さなど、心がけることや守らなければいけないことなど、大切な話しをしっかり聞くことができました。
 2枚目、3枚目は、始業式の後の様子です!6年生は学年集合写真みたいになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 1学期 始業式

 校歌斉唱。新しく赴任した桶本先生のピアノに合わせて校歌を元気よく斉唱しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 1学期 始業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 1学期 始業式

 校長先生から担任の先生の発表がありました。歓声が度々起こっていました!さぁ、新しい先生とどんな出会いが待っているかな…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 1学期 始業式

 赴任式に引き続き、1学期の始業式を行いました。
 校長先生からは、新しい元号「令和」のお話がありました。新しい友達、新しい先生と一緒に、「令和」に込められた「美しい心」「思いやりの心」をもった、笑顔があふれ、学級の全員が居心地の良い、楽しい思い出が詰まった学級を作り上げていってほしいというお話がありました。
 新1年生102名を迎え、全校児童615名で新しい常滑西小学校スタートです!
画像1 画像1

4.8 赴任式

 1枚目は權田栞先生。2枚目は桶本紗香先生。3枚目は造山智幸先生です。
 新しく赴任された先生、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 赴任式

 1枚目は前田実千日先生。2枚目は秋原真一先生。3枚目は松田航汰先生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 赴任式

 新しく常滑西小学校に赴任された先生方が自己紹介をしました。
 2枚目は都築まゆみ教頭先生。3枚目は教務主任の佐藤良之先生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 クラス替え

さぁ、新しいクラスの友達は誰かな?昇降口はワクワク・ドキドキの声であふれていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.4 入学式

 最高学年になった新6年生の校歌斉唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.4 入学式

 担任発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.4 入学式

 校長先生のお話とPTA副会長さんのお話も静かに聞くことができました。
児童会会長のお話では「はい!」「ありがとうございます」などの元気な声も返ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 3時間授業 (3限)通学団会(現地訓練)
4/10 給食開始 5時間授業 (2限)学力テスト(国)
4/11 (2限)知能テスト (6限)委員会
4/12 (2限)学力テスト(算) 離任式
4/13 常滑地区祭礼
4/14 常滑地区祭礼
4/15 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136