最新更新日:2024/04/18
本日:count up106
昨日:314
総数:941890

5.10 体育(6年)

体育館で20メートル・シャトルランを行なっていました。20メートルの間をリズムに合わせて走り続ける…かなりしんどい内容です。最後の一人にはみんなが自然に拍手が送られました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.10 音楽(3年)

「この山光る」の歌を練習しています。歌詞に合わせて飛び上がるなど、楽しそうに歌っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 屋上で…(3年)

3年生が屋上に登り、何処の方角に何があるのかを調べました!屋上からは西の方角にセントレアが大きく見えました!よい思い出になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 食指導(2年)

魚釣りで使った写真を開くと、びっくり…魚の名前や大きさなどの資料を載せてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 食指導(2年)

栄養教諭の西濱先生に食についての授業を行ってもらいました。初めに、知多半島の海でとれる魚の種類を教えてもらいました。ヒラメやアジ、イワシなどの魚がらとれることを知っている児童も多く、びっくりしました!
そして、魚の写真を使い、魚釣りで楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 遊具の使い方(2年と1年)

遊具を安全に使って、楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 遊具の使い方(2年と1年)

2年生が1年生に遊具の使い方を教えていました。手を繋いで遊具を案内する姿もあり、2年生の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10_読み聞かせ

今年度も、がらがらどんの森の皆さんによる読み聞かせが始まりました。一年生は初めてなので、ワクワクどきどきしながら待っていました。目をキラキラさせながら、本の世界に入りこんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 社会 6−1

 6年1組の3時間目は社会でした。毎回、担任が用意した書き込み式のプリントをノートに添付して授業がスタートです。今日は飛鳥時代の学習として、聖徳太子がめざした政治について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 クラブ活動が始まりました!お茶お花クラブ

 今日は、クラブの所属が決定してから、最初のクラブです。組織や目標、計画を立てました。お茶お花クラブは、お抹茶を点てたり、お花をオアシスに生けたりします。畳の上で礼の仕方やお茶の点前を教えてもらいました。次回からは、たっぷり時間をかけて体験していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/9 図工「くるくるクランク」6−2

 6年生の図工はクランクを利用した作品作りです。クランクの仕組みを理解してクランクのストローじくなどを作りました。みんな真剣そのもの。次週はテーマを考えて飾りを作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9 陸上練習(2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 陸上練習

 陸上大会に向けて練習を重ねています!お互いに切磋琢磨しながら、記録を伸ばすことができるよう頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 バトミントン・クラブ

 本日1回目のクラブ活動が始まりました!4年生にとっては初めてのクラブ!13回のクラブ活動を全力で楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 外国語(5年)

 ゲームを取り入れながら、月や数、動物の単語を覚えたり、カルタを使って「What this?」「It's 〇〇〜」と暗唱しながら、札を取ったりしながら楽しんで英語に親しむことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 給食〜!(3年)

 今日の給食はキムチスープ!と鳥の照り焼きが大人気でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 給食!(1年)

 1年生の給食の食べる量も少しずつ増えてきたような気がします!今日もおいしく食べられたかな???
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9_体育(2年)

スタートは緊張しますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9_体育(2年)

50メートル走の練習です。手を勢いよく振ることなど、アドバイスを先生からもらい、練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9_習字(5年)

佐藤先生の習字の時間です。字のバランスをよく見て書いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 PM内科検診
5/11 TSIE総会
5/13 朝会 QUテスト週間(6年)
5/14 尿検査再検 体力テスト準備 PTA評議員会3
5/15 体力テスト 尿検査再々検
5/16 AM歯科検診 (6限)代表委
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136