最新更新日:2024/04/18
本日:count up314
昨日:314
総数:942098

5.25 柴船権現祭り

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.25 柴船権現祭り

小学生から中学生までたくさんの人がお祭りに来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.25 柴船権現祭り

祭りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.25 柴船権現祭り

市場地区で権現祭りがありました。PTAの皆さん、巡視ありがとうございます!とても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24_給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2

5.24_給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2

5.24_給食

今日の給食はブヒブヒのり豚丼です!豚肉の炒め物がご飯と合って最高の組み合わせでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 食指導と給食

栄養教諭の西濱先生が給食を作るすごい道具を紹介してくれました。こんなに大きな道具を使って給食を作っているんだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24_算数(3年)

直径の性質を話している時に、円に直径を描いた図がポケモンを捕まえる「モンスターボール」に似ている…と言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24_算数(3年)

コンパスを使って円を描く練習です。半分までは順調に描けるのですが、残り半分がなかなか難しいようです!コツを掴めた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24_道徳(2年)

挨拶や礼儀について道徳の授業で考えました。意見がたくさん出て、聞く姿勢を立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24_算数(2年)

定規で長さを書く学習です。谷崎先生にも丁寧に見てもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24_算数(2年)

定規を使って長さを測る学習です。?まで測るので、苦戦している子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 ペア読み聞かせ(6年1組)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(読み聞かせ)6の3

読み聞かせをしながら、お話をしていて、楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習みたけ公園

暑い中でしたが、一生懸命歩いてみたけ公園に行きました。がんばって絵を描くこともできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23 修学旅行に向けて(6年)

教室に大仏の被り物が…月曜日には本物が見れますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23_合同鉢洗い

また、秋になるとパンジーをたくさん育てて、卒業式をきれいに飾りたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.23_合同鉢洗い

環境委員会と緑化委員会と合同でパンジーの鉢を洗いました。500近くある鉢を全て洗うとすごい数でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.23_緑の募金

まだまだ、緑の募金を集めています。ご協力よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 6年修学旅行 教育実習開始
5/28 6年修学旅行
5/29 6年3時間目登校
5/30 B教育相談 (6限)クラブ
5/31 B教育相談 PM内科検診
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136