最新更新日:2024/04/23
本日:count up234
昨日:341
総数:943047

6/4 調理実習 6年2組 その2

 野菜いためはもちろん、お昼の給食も、もちろん完食の6年2組でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 調理実習 6年2組 準備もばっちり

 今日の1・2時間目は、「野菜いため」の調理実習でした。まずは、事前学習として野菜いための動画を見たり、野菜の切り方を復習したりしました。その後調理実習の準備を始めました。道具を洗ったり、下ごしらえをしたりと予想以上に手早く上手な2組でした。炒めているときは、いろいろおしゃべりもある中、『作りながら片付ける』を目標にがんばりました。出来映えもばっちりで、「もっと食べたかったなあ。」という声。それだけ大成功だったんだよね!他の先生にも少しずつ食べていただき、大好評でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 調理実習 ( 6-1 )

6-1 調理実習 パート2です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 調理実習( 6-1 )

今日の6-1は家庭科の調理実習で野菜炒めを作りました。協力して美味しく作ることができました。給食でソフト麺を食べたあとでも完食する1組、元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 研究授業(5年)

友達や先生方にたくさん誕生日を聞いて、中には12ヶ月全ての誕生日の人を見つけた子も!すごいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 研究授業(5年)

相手に誕生日を尋ねたり、答えたりする授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 研究授業(5年)

本日5年1組で外国語の研究授業を行いました。他の小学校の先生方にも見てもらうことができました。スモールトークやチャンツなど、楽しみながら外国語に触れる子どもたちの様子を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 給食試食会(1年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

6.4 給食試食会(1年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 給食試食会(1年)

お家の人と一緒に「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 給食試食会(1年)

一年生の保護者を迎えて給食試食会を行いました。視聴覚室では栄養教諭から給食について説明を行いました。
画像1 画像1

6.4 町探検(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 町探検(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 町探検(2年)

2年生が3グループに分かれて、常滑の町探検を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3 大曽プール見学

大曽プールでたくさん泳げるようになると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3 大曽プール見学

今年からプール授業が大曽プールになります。教員で事前に見学をしました。とても綺麗で使いやすいことが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3 風水害避難訓練

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3 風水害避難訓練

これからくる台風などの風水害に備えるために風水害避難訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3 習字の時間に…(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3 習字の時間に…(6年)

習字の時間にメキシコ派遣団がお土産として持っていくコースターに漢字を書きました。みんなどの字を書くか悩んでいましたが、お気に入りの字を書けたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 1年給食試食会
6/6 尾P連総会 (6限)代表委
6/7 (6限)6年薬物乱用防止教室
6/10 朝会(陸上壮行会) PM耳鼻科検診
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136