最新更新日:2024/04/23
本日:count up300
昨日:341
総数:943113

6.5_救急法

今年度から大曽プールでの水泳授業となりますが、安全安心に気をつけて授業を進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5_救急法

もうすぐ始まる水泳授業に向けて職員が消防士さんから心肺蘇生法やAEDの使い方について講義・訓練を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

ご飯はバッチリ!カレーは少し水が多く、シャバシャバのカレーに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

22日に迫ったキャンプに向けて、五年生がカレー作りを中庭で練習しました。自分たちでかまどを組んで、火をつけたり、調理したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 実習生の授業

実習生が算数の授業をしました。「先生は今から店員さんになります。」と言って店員さんの格好に…!大学の方でいろいろ準備もしながら授業の仕方について実践しています!
画像1 画像1

6/4 調理実習 6年2組 その2

 野菜いためはもちろん、お昼の給食も、もちろん完食の6年2組でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 調理実習 6年2組 準備もばっちり

 今日の1・2時間目は、「野菜いため」の調理実習でした。まずは、事前学習として野菜いための動画を見たり、野菜の切り方を復習したりしました。その後調理実習の準備を始めました。道具を洗ったり、下ごしらえをしたりと予想以上に手早く上手な2組でした。炒めているときは、いろいろおしゃべりもある中、『作りながら片付ける』を目標にがんばりました。出来映えもばっちりで、「もっと食べたかったなあ。」という声。それだけ大成功だったんだよね!他の先生にも少しずつ食べていただき、大好評でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 調理実習 ( 6-1 )

6-1 調理実習 パート2です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 調理実習( 6-1 )

今日の6-1は家庭科の調理実習で野菜炒めを作りました。協力して美味しく作ることができました。給食でソフト麺を食べたあとでも完食する1組、元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 研究授業(5年)

友達や先生方にたくさん誕生日を聞いて、中には12ヶ月全ての誕生日の人を見つけた子も!すごいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 研究授業(5年)

相手に誕生日を尋ねたり、答えたりする授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 尾P連総会 (6限)代表委
6/7 (6限)6年薬物乱用防止教室
6/10 朝会(陸上壮行会) PM耳鼻科検診
6/11 小学校陸上大会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136