最新更新日:2024/04/18
本日:count up311
昨日:315
総数:941781

6/6 今日の6年生 2組

 2組の1・2時間目は、図工の作品鑑賞とレタリングをしました。夏休みの応募作品の題字を使って明朝体の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 今日の6年生1組

 1組の1・2時間目は図工のレタリングをしました。明朝体とゴシック体の練習をしました。早い子は全部終えてしまったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 今日の6−3

 6年3組の1・2時間目は家庭科の調理実習です。身支度を済ませて、野菜炒めに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.6 ジャンボカボチャ

9月には大きなカボチャができる…と思います!期待しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.6 ジャンボカボチャ

JAあいち知多さんのご協力を得て、保健室前の花壇にジャンボカボチャを今年度、初挑戦します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.6_習字(6年)

習字の時間にメキシコの小学校にプレゼントでもって行くコースターに漢字を書きました。字を工夫しながら、かっこよく書くことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 いつもご協力ありがとうございます!環境委員会

 5のつく日として、今日は環境委員会の資源回収でした。いろいろな学年が協力してくれています。これからもよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 体育「マット運動」6−2

 体育の「マット運動」は、回を重ねるごとに挑戦する技も増えています。苦手な子もあきらめずに努力をしているのでだんだんできるようになってきました。技が高度になるとケガのリスクが増えるので、気を付けて取り組みたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5_救急法

今年度から大曽プールでの水泳授業となりますが、安全安心に気をつけて授業を進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5_救急法

もうすぐ始まる水泳授業に向けて職員が消防士さんから心肺蘇生法やAEDの使い方について講義・訓練を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

ご飯はバッチリ!カレーは少し水が多く、シャバシャバのカレーに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 カレー作り(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 尾P連総会 (6限)代表委
6/7 (6限)6年薬物乱用防止教室
6/10 朝会(陸上壮行会) PM耳鼻科検診
6/11 小学校陸上大会
6/12 県P連総会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136