最新更新日:2024/04/14
本日:count up113
昨日:290
総数:940948

6/14 リコーダーをがんばりました!6−2

 6年2組は1時間目に音楽の授業でリコーダーのテストがありました。毎日帰りの会で練習した成果がきっと出せたと思います。待っている間は、楽典のプリントやワークをしました。順番が近づくとドキドキの様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/14 「ハードル走」 6−1

 6年生の体育として外では「ハードル走」が始まりました。5m間隔に置かれたハードルを目標3歩で走って跳んで50mをかけぬけます。今日は強風が吹き荒れましたが、風にも負けずたくましく練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.14_理科(4年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14_理科(4年)

理科で作った車を視聴覚室で走らせました。中には真っ直ぐ走らない人もいましたが、楽しそでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 ダスキン出前授業(2年)

最後に3組が掃除道具の使い方を教えてもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 陶芸体験(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 陶芸体験(3年)

実習生の関先生も体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 陶芸体験(3年)

最後に2組も陶芸体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 ダスキン出前授業(2年)

2組に引き続き、1組もホウキなどの使い方について教えてもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.14 陶芸体験(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 陶芸体験(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 陶芸体験(3年)

3組に続いて1組も陶芸体験を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 ダスキン出前授業(2年)

雑巾の絞り方やホウキ、ちりとりの使い方など、丁寧に教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 陶芸体験(3年)

工場の中も見学させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 陶芸体験(3年)

ちょっと待ってる間に…真面目に算数の勉強する人も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 陶芸体験(3年)

先生もお茶碗作りに挑戦です!出来上がりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 陶芸体験(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14 陶芸体験(3年)

毎年お世話になっているTOKONAME STOREさんで3年生がお茶碗作りを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.14_あいさつ隊

キャイ〜ン?
画像1 画像1
画像2 画像2

6.14_あいさつ隊

金曜日はあいさつ運動の日です。あいさつを頑張る5・6年生が元気よく挨拶をしてくれます。元気な挨拶が増えていくといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/15 学校公開日1 親子ふれあい学級・引き渡し訓練
6/17 代休
6/18 月曜日課 HM(3・5年) (6限)クラブ プール開始
6/19 PM耳鼻科検診
6/20 HM(1・2・4・6年) (6限)委員会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136