最新更新日:2024/03/22
本日:count up154
昨日:156
総数:935345

4.26 理科「ものの燃え方と空気」(6-1)

今日は理科室で平成最後?の実験をしました。ものを燃やすはたらきのある気体はどれかを班ごとに調べました。水上置換法に苦戦しながらも協力しながら実験できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26_放課時間

今日は朝のゲリラ豪雨でグランドがぐちゃぐちゃに…大放課は体育館使用が3・4年の割り当てだったので、中はドッジボールやバスケなどをやっている人でいっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26_国語・算数(1-1)

数字の書き方や数え方などを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26_算数(1-3)

数の数え方や、数の分配などを絵を見ながら考えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26_国語(1-2)

ひらがなの練習です。鉛筆の持ち方、書くときの姿勢などに気をつけながら練習していました。
少し早く終わったので、担任が読み聞かせを!今日は谷川俊太郎さんの本でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26_習字(6-3)

電子黒板でお手本を見ながら「友情」を練習しました!
5月の修学旅行で友情を深められるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.25 給食(2-3)

 今日の給食の1番人気は「豆!」でした。担任の先生と一緒に…はいチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.25 図工(4-2)

 図工で自画像を描いていました。鏡をよく見ながら描こうとしていますが、「先生、目が上手に描けない〜」と苦戦していました。自分の顔をよく観察する良い機会ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.25 算数(5年)

 図形を使って体積の名称や性質について学んでいました。電子黒板やブロックなどの具体物を工夫しながら授業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.25 算数(2-1)

 時計の読み方を復習しています!家でも時間の読み方をトレーニングしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.25 学活(2-2)

 1年生に遊具の使い方を教えるためにグループで相談しながら役割を決めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.25 図工(5-2)

学校の中で大切な思い出の場所を探しながら、描いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.25 図工(5-2)

 「わたしの大切な風景」というテーマで絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 4/25 3時間目の授業

 6年1組は、音楽の授業で「翼をください」の歌の練習をしていました。桶本先生のお手本のあとに、みんなも歌を歌いました。きれいな声が出ていました。2組は、西久保先生の書写です。「友情」という字の練習をしました。電子黒板も使って、はらいや字の形などのポイントを学びました。3組は理科で「ものの燃え方」の学習でした。今日は3種類の気体を使って燃焼実験をしました。先生の説明をよく聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24_放送委員会

いつも給食の放送ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.24 常西っ子フレンド集会

最後は六年生が一年生にプレゼントを!一年生からはお礼の言葉をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

ゲームの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

猛獣狩りに行こうよ!のゲームです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

これも先生クイズです。リフティングが100回以上できる先生は誰?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

学校にまつわるクイズです。正解すると「やった〜」と大きな声が聞こえてきました。
新しく赴任された先生についてのクイズもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/8 航空写真撮影予備日
10/10 HM 5時間授業 PTA芸術鑑賞会
10/14 体育の日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136