最新更新日:2024/03/22
本日:count up110
昨日:156
総数:935301

7.17 調理実習(5年)

また、家でも作れるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17 調理実習(5年)

野菜を茹でてサラダを作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16 手洗いをしよう(6-1)

家庭科の学習で手洗いにチャレンジしました。それぞれくつ下をゴシゴシ。洗ったあとは、色とりどりのくつ下が風にそよそよなびいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16 調理実習(5年)

とても美味しそう!ドレッシングは和風ドレッシングだそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16 調理実習(5年)

調理実習で野菜や卵を茹でて、サラダを作りました!とても上手にできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16_算数(3年)

算数では暗算に挑戦です。繰り上がりや繰り下がりがある時にしっかり覚えて計算できるように頑張りました!
三枚目は常西Tシャツがたくさんいたので、撮ってみました!カラフルですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16_教室に…

朝、学校に来てみると、なんと教室の後ろに新品のクーラーが…。まだ、使用できませんが、なんだか少し涼しく感じるから不思議です!早く使えるようになればいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.12_算数(4年)

筆算では小数点をそろえて書くことを忘れないようにね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12_算数(4年)

小数の計算を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12_理科(5年)

理科でふりこの性質について勉強しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12_外国語(2年)

3時間目に外国語の授業をしました。色を英語で選んで答えたり、カルタで野菜を覚えたりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12_クワガタ?

朝の登校中、道路でクワガタを発見した子が…こんな道路にノコギリクワガタと出会えるなんて!捕まえたクワガタはちゃんと逃したそうです!
画像1 画像1

7/11 工作クラブ

 今日の工作クラブは、実験クラブと合同で「浮沈子ふちんし」を作りました。水圧の力を利用して、魚の醤油差しがペットボトルの水の中で浮き沈みをするものです。みんな楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11_金管

 

画像1 画像1
画像2 画像2

7.11_金管

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11_金管

課外クラブの様子です。新しく入ったメンバーに6年生が教えている姿が…良い光景でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11 ポートボールクラブ

最後しか見れなくてゴメンなさい。だけど、いい笑顔ですね!
画像1 画像1

7.11_料理クラブ

いつも美味しそうな匂いが調理室から…今日は玉せんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11 お茶お花クラブ

お茶をたてるやり方には順番がたくさんあります!一つ一つ意味があるので覚えてながらお茶をたてています!お茶菓子もとても美味しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11_陶芸クラブ

電動ろくろを使っての製作の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 体育の日
10/15 月曜日課 朝会 図書館キャンペーン(〜10/31)
10/17 (6限)クラブ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136