最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:315
総数:943465

学習発表会 各学年の出し物が決まりました!

学習発表会に向けて、練習が始まりました。各学年のタイトルが決まりましたので、お知らせします。
1年「うみのかくれんぼ 〜イロトリドリにじぶんのいろをかがやかせよう〜」
2年「やさいたちに しかられる!? 〜ボーっと育ててんじゃねーよ〜」
3年「たんていと行く!!社会のひみつをさぐれ」
4年「新美南吉について知ろう」
5年「プロメテウスの火」
6年「百年後のふるさとへ」
子どもたちが一生懸命発表しますので、ぜひ見に来てください。よろしくお願いします。

10.18_家庭科(5年生)

ご飯とみそ汁の調理に向けて、6種類のだしや赤みそ、白みその味や風味を確かめました。どれがどんな味なのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

10.18_誕生日

先生の誕生日をサプライズ!おめでとうの掛け声が素敵でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/18 食の指導(6年2組)

 西浜先生による「食の指導」授業がありました。生活習慣病にならないために食生活を整える大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_図工(3年)

思い出に残ったことを描きました。絵の具で色をつけて作品を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_図工(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_読み聞かせ

がらがらどんのもりの皆さんに読み聞かせをしていただきました。いつも楽しい読み聞かせをありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_生花

昨日、お茶お花クラブがいけた花が職員室前に飾られています。学校にお越しの際はご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.17 イラストクラブ

それぞれが好きな絵を描いていました。文化交流展に飾られるのが待ち遠しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17_料理クラブ

クレープ美味しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.17_料理クラブ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 お茶お花クラブ

今日はお花を生けてました。とても綺麗でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17_陶芸クラブ

文化交流展で花をいける花瓶を作りました!完成するのが、とても楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 フットサルクラブ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 アウトドアクラブ

たくさん…とれたど〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.17 アウトドアクラブ

サツマイモの収穫です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 ドッジボールクラブ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 工作クラブ

 工作クラブは、ハロウィンに合わせて牛乳パックでランタンを作りました。思ったより時間がかかりましたが、それぞれ個性あふれるバッグ型ランタンが完成しました。ライトを入れてランタンにしてもよし、お菓子を入れてもよし。みんな大事そうに持ち帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.17 理科研究授業(6年)

6年3組で理科の研究授業を行いました。常滑市の理科の先生方が参観に来られている中、水溶液の実験の様子を見てもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 理科研究授業(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/6 月曜日課 (6限)代表委
11/7 学習発表会学年練習準備 (6限)クラブ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136