最新更新日:2024/03/22
本日:count up126
昨日:156
総数:935317

11.6 調理実習(5年)

1組の調理実習です。グループで協力しておいしいご飯とみそ汁ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_乾杯

給食でお誕生日の子に牛乳でかんぱ〜い!お誕生日おめでとう!
画像1 画像1

11.6 ドングリ(2年)

先週のしあわせ村で拾ったドングリを使ってコマを作りました。上手く回るコマもあれば、なかなか回らないコマも…形によっていろいろ変化しますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 衣装作り(6年)

ミシンや針を使って衣装を手作りしていました。旗や兜など、いろいろな小道具も使っていました!本番が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 衣装作り(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_合唱(3年)

学習発表会の最後の合唱の練習です。とても勢いのある歌声でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 6年 学習発表会練習

 6年生は今週から学年合同の練習を始めました。衣装・道具・演技を自分たちで考え、作り上げながら進めています。特に演技は共演する仲間としっかり話し合って自分達で作っていってもらいたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 6年2組

 図工では版画板を彫り始めました。彫刻刀の特徴を生かしてがんばって彫り進めています。給食ではソフト麺が出ました。6年生になっても口の周りや服にソースがつくこともあります。このグループは服を汚さないようナフキンを胸に当てて食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.5_音楽(1年)

鍵盤ハーモニカのテストをしていました。タンギングや指使いなども上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.5_図工(4年)

ノコギリを使って本棚などの作品を作っていました。細かい作業もあるので、ケガに気をつけて頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.5_図工(4年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1_調理実習(5年)

2組がご飯とみそ汁を作りました。にぼしの腹わたを取るのに苦戦しましたが、グループで選んだみそや具材で、それぞれにおいしい味にできました。1組、3組は来週です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 しあわせ村(2年)

ケガもなく無事に帰ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 しあわせ村(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 しあわせ村(2年)

美味しいお弁当を食べてまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 しあわせ村(2年)

足つぼ…痛い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 しあわせ村(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 しあわせ村(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 しあわせ村(2年)

ドングリ拾い楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 しあわせ村(2年)

切符を入れていよいよ電車に乗ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/28 HM (6限)委員会
11/29 B教育相談
12/1 アンサンブルコンテスト
12/2 朝会 縄跳び月間(〜1/10)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136