最新更新日:2024/03/22
本日:count up180
昨日:166
総数:935537

11.29 調理実習(6-1)

家庭科の調理実習でジャーマンポテトを作りました。皮をむいて茹でて炒めて…みんなで美味しく食べました!いい笑顔!直後の給食も完食でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29 救助袋訓練(6年)

火災避難訓練の後に3階から救助袋による降下訓練を行いました。3階のベランダの外に乗り出す時はドキドキしますが、意外に子どもたちは素早く降りてくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29 救助袋訓練(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29 救助袋訓練(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29 消防車・救急車見学(1年)

火災避難訓練の後に消防車と救急車を見学させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29_火災避難訓練

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29_火災避難訓練

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災避難訓練 5年生煙体験

5年生は、火事の際、煙が充満している様子を想定した体験を行いました。
煙の中は前も後ろも何も見えず、進むことも難しいことが分かりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 6年 算数

 6年生の算数は、組み合わせや順番をかえると何通りできるかを考える学習をしています。いろいろな考え方を見つけていて、まさに思考の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 6−2 人権週間に向けて その2

 今日は、クラスで決めた人権週間の行動宣言を紙に書きました。みんなが感心しながら見つめる中、とても上手に習字で書いてくれました。来週は発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.29_社会(4年)

都道府県の勉強をした後に黒板でテストをしました。自信のある都道府県名から書いていったので、最後の子は難しかったかもしれませんが、ほとんどの県名を書くことができました。この調子で47都道府県名を全て覚えれるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29__あいさつ運動

PTAあいさつ運動の最終日です。6年生にとっては最後のとこたん・とこにゃんとの記念撮影でした。
来年も来てくれるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 6−2 社会のテスト勉強?

 6年2組の5時間目は社会のテストでした。それに向けて?なのか、給食から掃除が始まるまで、社会の歴史問題をクイズのように出し合っていました。さて、テストの結果はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

11/28 6−1 ALTの授業

 今日のALTの授業では、いろいろな味の表現の言い方を習いました。動画を見ながら何の味のことを言っているのかを聞き取りました。文が長くなり難しくなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.28_緑化委員会

緑化委員会で育てていたサクラソウ とパンジーを花壇に植えました!春に元気よく満開の花を見られることを楽しみに水やりをしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28_算数(2年)

正方形の勉強をするため紙で正方形を作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28__図工(4年)

読書感想画で新美南吉の作品を描いています。彩色の練習もしたので、木の葉の塗り方がとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28_金管壮行会

日曜日に発表がある金管の皆さんが全校児童に演奏を披露しました。本番もぜひ綺麗な音色を響かせてほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28_金管壮行会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28 あいさつ運動3日目

今日は寒い朝でしたが、元気な声が聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/1 アンサンブルコンテスト
12/2 朝会 縄跳び月間(〜1/10)
12/5 HM(人権集会) (5限)学校保健安全委員会
12/6 (5限)通学団会 一斉下校
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136