最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:262
総数:943728

12.3 体育の合間に(6-1)

外での体育の授業中。見上げると大きな虹が!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.3 なんだこれ?

今日の外は風が寒かったですが、日差しがあったので、外で遊んでいる子がたくさんいました。
写真はなんだか知りませんが、このポーズがお気に入りだそうなので、撮ってみました!ヨガのポーズかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

12.3_食指導(3年)

栄養教諭の先生に食べ物が形を変える内容を教えてもらいました。また、その工程でたくさんの人が関わっていることや、感謝の気持ちをもって食べることの大切さについても教えていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2 環境委員会から

二学期に環境委員会の資源回収に協力してくれたクラスに感謝状がわたされました。木曜日の資源回収もありますので、ペットボトルキャップやアルミ缶、牛乳パックなどのご協力宜しくお願いします!
画像1 画像1

12.2_漢字(1年)

一年生は漢字の勉強も進んでいます。1学期にひらがなとカタカナを勉強したところなのに早いすね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2_図工(6年)

卒業文集の表紙絵を描きました。常滑西小学校といえば…どんなことを思い出すのかなどを考えて描いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2_図工(3年)

自分の好きな町を粘土で作りました。一人一人個性溢れる作品になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2_体育(1年)

縄跳びの練習頑張っています!先生が二重跳びを披露すると「お〜!」という歓声が!二重跳びができるようになるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2_朝会

校長先生から人権週間についてのお話がありました。
以下要約です。
「人間として幸せに生きるってどんなこと?」
「それを誰かに邪魔されるとどう思う?」
など、子どもたちに人権について考える投げかけからお話が始まりました。
最後に校長先生が紹介してくれた言葉があります。

たった一言が人の心を傷つける
たった一言が人の心を温める

人の心を温める言葉を使って、みんなの人権を守れる温かい常滑西小を作ってほしいです。

木曜日のハッピーモーニングでは人権集会が開かれます。各クラスでいじめについて考えた内容を発表します。
画像1 画像1

12.2_朝会

朝会で「アイデア朝ごはん」と「明るい社会づくり実践体験文」の表彰がありました。
また体育委員会からは今日から1月10日まで行う「なわとびタイム」の説明がありました。火曜日と木曜日の大放課は縄跳びを持ってグランドで練習しましょう!頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.1 ティーチャーズバンド

バンドフェスティバルの最後に先生たちの演奏によるティーチャーズバンドがありました。さすがの迫力でした。教頭先生と桶本先生も参加されました。将来、先生になってこのバンドに入ってほしいとの言葉もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.1 バンドフェスティバル

金管クラブが東海芸術劇場で演奏をしました

1曲目はオーメンズオブラブ
2曲目はアフリカンシンフォニー
を披露しました

みんなの真剣な表情は格好良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 バンドフェスティバル

東海市芸術劇場でのバンドフェスティバルでの演奏が終わりました。大きな会場ですが、堂々と演奏していました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 バンドフェスティバル

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 バンドフェスティバル

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 バンドフェスティバル

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 バンドフェスティバル

もうすぐ始まります!リハーサル室で練習中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 バンドフェスティバル

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29 調理実習(6-1)

家庭科の調理実習でジャーマンポテトを作りました。皮をむいて茹でて炒めて…みんなで美味しく食べました!いい笑顔!直後の給食も完食でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29 救助袋訓練(6年)

火災避難訓練の後に3階から救助袋による降下訓練を行いました。3階のベランダの外に乗り出す時はドキドキしますが、意外に子どもたちは素早く降りてくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/5 HM(人権集会) (5限)学校保健安全委員会
12/6 (5限)通学団会 一斉下校
12/9 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136