最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:329
総数:943146

12.6 縄跳び頑張ってます!

放課時間に縄跳びの練習を頑張っています!寒いけど、身体を動かして体力をつけよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 縄跳び頑張ってます!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 縄跳び頑張ってます!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6_算数(1年)

足し算や引き算の文章問題に挑戦していました。足すのかな?引くのかな?キーワードは何かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5 学校保健委員会(睡眠)

 学校医の先生方にもたくさんの貴重な意見をいただきました。1日の約3分の1を占める睡眠について、ご家庭でも話をしていただけると幸いです。
 小学生のうちの必要な睡眠時間は9時間〜11時間です。これを実現するためには、9時までに就寝し、6時に起床することが必要です。
 「早寝・早起き・朝ご飯…そして歯磨き」を目標に頑張ってみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5 学校保健委員会(睡眠)

 睡眠を十分に取らないと、体の疲れが取れないばかりか、1日の学習内容が脳に定着しないことを教えてもらいました。寝ることで、学習した内容を脳に記憶させることができるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5 学校保健委員会(睡眠)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5 学校保健委員会(睡眠)

 学校保健委員会で睡眠について考えました。アンケート結果からも常西っ子は夜21時以降に寝ている子が多くいることがわかりました。アンケート結果から保健師さんのお話を伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5__なわとび運動

空にきれいな鱗雲が…!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.5__なわとび運動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5__なわとび運動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5__なわとび運動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5__なわとび運動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5  いじめをなくすための行動宣言

 ハッピーモーニングの時間に各クラスで話し合った「いじめをなくすための行動宣言」を発表しました。6年生は話し合った内容も発表しました。
 写真は4年生〜6年生までの行動宣言です。各クラスでこの行動宣言を守り、自分の行動を見直す良い機会になってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5  いじめをなくすための行動宣言

1年生〜3年生までの宣言です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5_人権集会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5_人権集会

 

画像1 画像1
画像2 画像2

12.5_人権集会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4校外学習(セントレア)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4校外学習(セントレア)

午後はフライトオブドリームズでした。
自分で塗った飛行機の絵が、タブレット端末
に映し出され、操縦することができました。
紙飛行機を作って飛ばす体験もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/9 朝会
12/12 HM
12/13 B個人懇談会 PTA評議員会6
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136