最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:329
総数:943144

12.18 おもちゃランド(1年・2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18 おもちゃランド(1年・2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18 居住地交流(5年)

 居住地交流でお友達と交流しました。久しぶりに会えたお友達と仲良くクイズ大会やレクを楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18 自転車シミュレーター訓練(3年)

自転車のシミュレーター装置を使って3年生が自転車の乗り方を学びました。
自転車に乗る時は左側から乗る、横断歩道は自転車から降りて押して渡る、歩道を走る時は車道側の右側を走る、車に巻き込まれないように後方確認を必ずする!などなど、たくさん気をつけないといけないことをシミュレーションをしながら教えていただきました。
気をつけて自転車に乗りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18 自転車シミュレーター訓練(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18 自転車シミュレーター訓練(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 1年生と6年生の交流会

 今日は1時間1・6年のペアで遊びました。あいにくのお天気だったので、室内で過ごすことになりました。前半と後半で教室と体育館に分かれて遊びました。春に出会ってから少しずつ大きくなった1年生と少し大人に近づいた6年生の心温まる時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17__常滑市作品展

常滑市図書館で常滑市の小中学生の作品展が開催されています。とても良い作品がたくさんありますので、ぜひご覧ください。金曜日までです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17 アルファベット(4年)

アルファベットの小文字を順番に並べようと頑張っていました。3年生でローマ字も習うので復習ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17__算数(3年)

分数の足し算と引き算の学習です。分母に気をつけて計算しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17__算数(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.16_朝会

野球の表彰もありました。
先生のお話では松田航汰先生から交通事故や自転車の乗り方などの話がありました。自分にいつでも事故の危険性があることを知り、いつでも気をつけるようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.16 都道府県調べ(4年)

都道府県についてコンピュータルームで調べ学習をしました。食べ物の名物を調べている子が多く、美味しそうな食べ物の写真がたくさん出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.16 都道府県調べ(4年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.16 都道府県調べ(4年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.16_朝会

金管クラブと造形の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 おもちゃランド 練習

来週1年生を招待して行う「おもちゃランド」の練習をしました。お互いにお客とお店を体験しました。来週の本番が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 おもちゃランド 練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2

12.13_算数(3年)

分数を数直線に表す授業でした。分子の数が分母の数をこえる数の時に間違わないように確認しながら、数直線に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/12 「心に残った場面」6年2組

 図工では読書感想画を描いています。海や川の中の様子をどう表現しようかとかなり苦労しました。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/20 給食終了
12/23 終業式 大掃除 学級活動
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136