最新更新日:2024/04/18
本日:count up60
昨日:314
総数:941844

2.25_通学団会

 今年度最後の通学団会を行いました。明日からは新しい班で登校します。慣れないこともあるかもしれませんが、頑張ってください。 
 6年生もランドセルを背負って、通学班登校するのも残りわずかです。後ろから自分の班を見守ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.25 カウントダウン・パンジー

卒業式まで17日!
今週で2月も終わり。
来週からいよいよ3月です!
画像1 画像1

2.25 ありがとうの星空(4年)

児童会企画の「ありがとうの星空」にたくさんの星が貼られています。友達や先生に感謝のメッセージが…
読んでいると心が温かくなります。
画像1 画像1

2.25_図工(3年)

図工で小物入れを牛乳パックで制作中です。取手をつけたり、色を塗ったりして、それぞれに工夫していました。完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.25 送る会に向けて(5年)

来週の月曜日に行う「6年生を送る会」に向けて5年生がいろいろ準備に取り組んでいます。
今までの5年生もこの経験を通して最高学年になる準備をしてきました。がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 ダンスクラブ発表

ダンスクラブが一年間練習してきたダンスを体育館で発表しました。たくさんの観客もいたので、体育館は大盛り上がり!とても楽しそうに踊る姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 ダンスクラブ発表

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 ダンスクラブ発表

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 カウントダウン・パンジー

卒業式まで18日です!
画像1 画像1

2.21 チューリップ(1年)

1年生が育てているチューリップから可愛い芽が出てきました。入学式にきれいに咲くといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.21_あいさつ隊

金曜日はあいさつ隊によるあいさつ運動です。今年度の活動も残りわずか!元気にあいさつをしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20 金管クラブ

 今日は金管クラブは今年度最後の活動でした。みんなで2曲合奏をしたあと、6年生が先生や、在校生に向けてあいさつをしてお別れをしました。涙ぐむひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 工作クラブ

 今日は、今年度最後のクラブでした。後期の反省を書いたあとは、けん玉を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20(木)_お茶、お花クラブ

 今日は来週の感謝の会でお茶をお客さんに点てるために、自分たちがお客さんになり、先生のお点前を見学しました。
 お茶をいただいた後には、お茶碗を拝見します。よーく見るといろいろな柄や形があり、おもしろいです。
 最後に、お茶を習った証しの奨励賞という免状を先生らいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20_陶芸クラブ

この一年でたくさんの焼物を作ることができました。
今日は常滑焼物祭りの売り上げを活用して、自分の作ったお皿や茶碗などで料理をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20 お茶お花クラブ

来週の感謝の会に向けて、抹茶の入れ方を復習・練習をしました!来週は宜しくお願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20_料理クラブ

今日の料理はスフレパンケーキ!ふわふわのパンケーキが出来上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20_料理クラブ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20 アウトドアクラブ

薫製装置を作って食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20 アウトドアクラブ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/25 5時間授業 (5限)通学団会
2/27 (5限)感謝の会 (6限)代表委
3/2 朝会 午前B  (5限)6年生を送る会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136