最新更新日:2024/04/18
本日:count up324
昨日:314
総数:942108

4.14 春の祭礼 山車まつり

山車まつり2日目です。
今日は常石神社に6台の山車が集結です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 春の祭礼 山車まつり

常西っ子の元気な姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 春の祭礼 山車まつり

画像1 画像1 画像2 画像2
世楽車(瀬木)と神明車(北条)です。

4.13 春の祭礼 山車まつり

画像1 画像1 画像2 画像2
常山車(山方)と常石車(奥条)です。

4.13 春の祭礼 山車まつり

画像1 画像1 画像2 画像2
保楽車(保示)と常磐車(市場)です。

4.13 春の祭礼 山車まつり

今年は「桜」の咲く中での山車まつりとなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 1年3組

3組は「おはなし げーむ」で「ぎょうざ じゃんけん」をして盛り上がっていました。
とても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 1年2組 算数

2組も算数です。みんなやる気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 1年1組 算数

1年生も教科の学習が始まっています。写真は算数の授業です。
数字の読み方を、声を出して言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 3年1組 国語

1組も4組と同様に自己紹介を一生懸命書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 3年4組 国語

「よく聞いてじこしょうかい」の学習で、めあては「すきなものを しょうかいしあおう」です。
みんな一生懸命書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 1年生下校

3時間目の終わり頃、2年生が学級写真を撮る準備をしている横を、1年生の子が下校(育成クラブへ)していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10〜12 学級写真撮影(準備中!)2年生

2年生です。上手に並べました!
「1、2、3、ハイ!」「とこにし〜〜」とみんなで言って、にっこり笑顔を作って撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10〜12 学級写真撮影(準備中!)3年生

3年生です。
(すみません。3組は準備中の様子を撮影していませんでした。業者による撮影はしました!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10〜12 学級写真撮影(準備中!)4年生

4年生です。
上手に並べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10〜12 学級写真撮影(準備中!)5年生

5年生です。
並んだ様子を見ると、みんな高学年になったなと感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10〜12 学級写真撮影(準備中!)6年生

3日間かけて学級写真を撮影しました。
6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 登校風景

今朝は雨の中の登校になってしまいましたが、元気な姿を見せてくれました。
また、ある子は「今日は、お母さんの誕生日!」と教えてくれたり、また別の子は「お休みの日は、お父さんのお出かけについていくの」と教えてくれたりしました。家庭での様子が想像できたひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 通学団会2

通学班での登下校に関する確認をしています。特に1年生は初めてなので、丁寧に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 通学団会1

3時間目は通学団会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 クラブ2
4/22 朝会 授業参観 4時間授業 PTA総会 修学旅行説明会
4/23 Bダイヤ 家庭巡回
4/24 Bダイヤ 家庭巡回 尿検査
4/25 Bダイヤ 家庭巡回 尿検査
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136