最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:326
総数:942122

5年生 4/26 今日の学習

 今日は天気がよく、放課はみんな外でのびのびと遊んでいました。理科の天気の学習をしてから、空を見て「雲量どれくらいかな?」と言う子が増えました。生活の中に学習が生かされてとてもうれしいです。今日の1組は久しぶりにケビン先生と外国語の授業をしました。とても元気のいい声が聞こえてきました。2組は、家庭科でお茶のいれかたを教科書で学習した後、緑茶とほうじ茶について五感を働かせて比較しました。匂いや色、形はもちろん、茶葉を口にして比べることも。まさに自分で感じる学習でした。3組は図工のレタリングでした。ゴシック体の肉付けに真剣に取り組んでいました。今日から家庭訪問です。午後の時間を有意義に過ごして下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/26 B家庭訪問
4/27 B家庭訪問 AM歯科検診
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 B家庭訪問
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136