最新更新日:2024/04/16
本日:count up239
昨日:290
総数:941074

5年生 4/27 今日の学習は…

 1組は家庭科の学習をしました。家族のだんらんを考える単元で、まずは「食」の勉強です。教科書を見ながら調理器具やガスこんろについて学習しました。その後、調理室へ行って実際の道具を確認してきました。2組は、音楽でした。教室でも朝は「こいのぼり」を担任と一緒に歌っています。リコーダーは「こきょうの人々」です。リコーダーをしっかり練習して、好きな曲を演奏できるようになるとより楽しくなるでしょうね。3組は、書写の毛筆でした。「土地」という字の形や長さに注意するように指導がありました。静かな中で毛筆に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 振替休日
5/1 B家庭訪問
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136