最新更新日:2024/03/22
本日:count up153
昨日:156
総数:935344

4年 ハロウィン読み聞かせ

10月31日(月)昼放課にがらがらどんのもりのみなさんにハロウィン読み聞かせをしていただきました。「なまけものの魔女」の紙芝居と「おおきなかぼちゃ」の本の朗読をしていただき、4年生の子たちはお話の世界に引き込まれました。最後には「おばけなんていないさ」の歌にあわせてみんなで手遊びをして楽しみました。秋は読書の季節、たくさんのお話にふれる機会をつくりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会 10月31日

 日曜日に行われた常滑市バスケットボールフェスティバルの男子優勝の表彰がありました。男女チームの全ての試合の様子や、日頃の真剣な練習の姿が校長先生から紹介がありました。児童会からはハロウィンパーティーの仮面の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常滑市バスケットボールフェスティバル 閉会式

 男子は優勝。女子は初戦で惜しくも敗れるも、その後の試合では2連勝。試合中は互いに声を掛けあい、チーム一丸となって試合に臨む子どもたちでした。
 今度は2月の村上睦子杯。子どもたちはもう次を目指していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

常滑市バスケットボールフェスティバル

決勝は54対8で鬼崎北小に勝利し見事優勝。勢いある動きで、素晴らしい戦いぶりでした。凄かった、見事でした、おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
男子決勝 対 鬼崎北小学校 第二クォーター 21対6で折り返しです。堂々としたプレーです。

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
男子決勝 対 鬼崎北小学校

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
女子3戦目は大野小と対戦。
26対7で勝利。初戦の悔しさをはねのけての戦いぶり。

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
女子 対 大野小学校

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
男子の初戦 大野小学校 48対4で勝ちました。スピードのある試合でした。

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
女子2戦目は、三和小と対戦。
33対23で勝ちました。

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
女子初戦 鬼崎北小学校 11対13で惜しくも敗退。接戦の末、残り時間わずかでフリースローを決められてしまいました。

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
常滑市体育館で行われています。女子の初戦は鬼崎北小です。第二クォーターでは3対3です。

タイ訪問団の皆さん帰国の日

画像1 画像1 画像2 画像2
 

フェアウェルパーティー

一緒に夕食を食べたり、ダンスを踊ったり、手紙やプレゼントを贈り合ったり、たくさんお話をして、お別れまでの時間を大切にみんなで過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイ訪問団の皆さん帰国の日

画像1 画像1 画像2 画像2
 

タイ訪問団の皆さん帰国の日

画像1 画像1 画像2 画像2
 

タイ訪問団の皆さん 帰国の日

画像1 画像1 画像2 画像2
タイ訪問団のみなさんが3週間の旅を終えて、帰国の日を迎えました。中部国際空港で記念写真を撮影したり、ホストファミリーと最後のひとときを過ごしたりしました。

フェアウェル集会〜いよいよ明日土曜日に帰国します〜

 児童会の進行で、各学年がダンスなどを披露しました。児童会からはタイの皆さんへ常西での思い出がつまった写真をプレゼント。ダンスの発表では、タイの立ち上がって一緒に踊りました。笑顔満開の温かい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フェアウェル集会

「エビカニクス」を一緒に踊ったり、もみじの歌を輪唱で歌ったり各学年が工夫をして、気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科おもちゃランド

10月27日(木)2年生の子たちが生活科の学習でおもちゃランドを開きました。1年生の子たちを招待して、おもちゃのお店の主人として、遊び方やルール説明をしました。的当てや輪投げ、パッチンガエルなどお店ごとにいろいろなおもちゃを準備しました。1年生の子たちは目を輝かせながらおもちゃに夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年登校
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136