最新更新日:2024/04/16
本日:count up8
昨日:320
総数:941163

4.26_国語・算数(1-1)

数字の書き方や数え方などを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26_算数(1-3)

数の数え方や、数の分配などを絵を見ながら考えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26_国語(1-2)

ひらがなの練習です。鉛筆の持ち方、書くときの姿勢などに気をつけながら練習していました。
少し早く終わったので、担任が読み聞かせを!今日は谷川俊太郎さんの本でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 授業参観(1年)

誕生日列車を作ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18_歯磨き

食べた後はしっかり歯磨き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18_カレー(1-3)

カレーや野菜がすぐに無くなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18_カレー

カレーや牛乳をモリモリ食べてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18_給食(1-1)

昨日から始まった小学校の給食!給食当番の子がとても頑張っていました。待ってる子もちゃんと座って待ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11_一年生下校

今日はとても良い天気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11_一年生下校

お迎え当番ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.9 読書タイム

朝の読書タイムの様子です。一年生は読み聞かせも始まりました。2年生以上は良い本と出会えるといいですね!
画像1 画像1

4.4 入学式

 担任発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.4 入学式

 校長先生のお話とPTA副会長さんのお話も静かに聞くことができました。
児童会会長のお話では「はい!」「ありがとうございます」などの元気な声も返ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.4 入学式

 入場の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.4 入学式

 入場の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.4 入学式

 平成31年度…平成最後の入学式を行いました。緞帳が上がり、1年生と6年生が登場しました。1年生は少し緊張している様子でしたが、6年生と手をつなぎながら入場してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 朝会
11/14 学習発表会準備 PTA文化交流展準備
11/15 学習発表会1 PTA文化交流展
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136