最新更新日:2024/04/18
本日:count up71
昨日:315
総数:941541

5.29_野菜(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.29_野菜(2年)

野菜の観察をしています。少しずつ生長して、実をつけ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24_道徳(2年)

挨拶や礼儀について道徳の授業で考えました。意見がたくさん出て、聞く姿勢を立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24_算数(2年)

定規で長さを書く学習です。谷崎先生にも丁寧に見てもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24_算数(2年)

定規を使って長さを測る学習です。?まで測るので、苦戦している子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.20_苗植え(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

5.20_苗植え(2年)

2年生がミニトマトやナス、ブロッコリー、とうもろこしの苗を植えました。夏に向けて、野菜の生長が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.15 立ち幅跳び(2年)

 昨日の雨のため、グランド状況が悪く、本日予定していた体力テスト(外種目)が中止になり、体育館内での「立ち幅跳び」のみの測定を行いました。手を大きく振り、遠くへ跳ぼうと頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.13 給食(2年)

レンコンハンバーグはとても美味しかったです。
プルーンは何でできてるの?…と質問され、ちょっと調べると、プルーンは実は「すもも」だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.13 給食(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

5.13_給食

今日もモリモリ美味しい給食を食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.10 食指導(2年)

魚釣りで使った写真を開くと、びっくり…魚の名前や大きさなどの資料を載せてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 食指導(2年)

栄養教諭の西濱先生に食についての授業を行ってもらいました。初めに、知多半島の海でとれる魚の種類を教えてもらいました。ヒラメやアジ、イワシなどの魚がらとれることを知っている児童も多く、びっくりしました!
そして、魚の写真を使い、魚釣りで楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 遊具の使い方(2年と1年)

遊具を安全に使って、楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 遊具の使い方(2年と1年)

2年生が1年生に遊具の使い方を教えていました。手を繋いで遊具を案内する姿もあり、2年生の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9_体育(2年)

スタートは緊張しますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9_体育(2年)

50メートル走の練習です。手を勢いよく振ることなど、アドバイスを先生からもらい、練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9_図工(2年)

たまごの中からいろいろなものが出てきます!みんな上手に描けています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 朝会
11/14 学習発表会準備 PTA文化交流展準備
11/15 学習発表会1 PTA文化交流展
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136