最新更新日:2024/04/23
本日:count up284
昨日:329
総数:943426

5.30_体育(5年)

マット運動で倒立前転をマスターすりために手押し車で身体を支える腕をトレーニングしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.29_理科(5年)

米で作ったポン菓子にヨウ素液をかけて反応を見てみました。綺麗に青紫色に反応しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.29_図工(5年)

校内から見える風景画を描いています。彩色頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.29_算数(4年)

大きな単位の数について勉強しました。億や兆など、日頃使わない単位は難しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.20 キャンプ説明会

来月のキャンプに向けて5年生が説明会を行いました。残り1ヶ月ほどですが、学校では飯盒炊飯の練習や火の舞トーチの練習などがあります。しっかり準備ができると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 キャンプに向けて(5年)

キャンプに持っていくものなどを話し合っていました。◯◯は〜?と子どもたちからの質問攻めでした!楽しいキャンプにしたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16_図工(5年)

5年生は風景画を描いていますが、中庭の木に少し前には葉がついていなかったのに、今日見ると葉がたくさん…植物の生長も感じましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16_外国語(5年)

ALTのケビン先生と数の数え方について勉強しました。ジャンケンしながら、リンゴの数を増やしていくゲームも楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 外国語(5年)

 ゲームを取り入れながら、月や数、動物の単語を覚えたり、カルタを使って「What this?」「It's 〇〇〜」と暗唱しながら、札を取ったりしながら楽しんで英語に親しむことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9_習字(5年)

佐藤先生の習字の時間です。字のバランスをよく見て書いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8_算数(5年)

1立方メートルの大きさを実感した後には、教室は約何立法メートル?を問題にしました。模型を見ながら、予想を立ていきましたが、予想以上に大きいことが測定で分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8_算数(5年)

最高は女子が14人、入ることができました。結構、入りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.8_算数(5年)

1立方メートルの大きさを体で感じるため、棒を使って模型を作りました。1立方メートルの中に何人入れる?と聞くと、いろいろな予想が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 朝会
11/14 学習発表会準備 PTA文化交流展準備
11/15 学習発表会1 PTA文化交流展
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136