最新更新日:2024/04/18
本日:count up40
昨日:326
総数:942150

授業参観5年生 社会「日本の国土とと人々のくらし」 家庭「わが家にズームイン!」

社会では自分が選んだ国についてまとめたことを発表し合いました。家庭では、家庭生活に焦点をあてこれらの学習のめあてをもちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 天気の観察

20日は理科の「雲と天気」の学習で、屋上に出て天気の観察をしました。時間を空けて同じ方角の空を観察しました。残念ながら大きな天気の変化はありませんでしたが、雲の形や量の変化、風と雲の動きなどに気付くことができました。5年生では天気に関する事を多く学習していきます。覚えた知識をふまえて空を見ると、いつもと違ったように見えるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会「日本の国土と人々のくらし」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の社会科は、4年生までの常滑市・愛知県中心の地域学習から日本全体を中心に世界を関連づけて勉強していきます。今日は最初の社会の授業。地球の写真、地球儀などを見たりしながら、これからの学習のめあてをもちました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年登校
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136