最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:166
総数:935365

9/7 公開日(2年生)

 1組は音楽室でピアニカの練習でした。カエルの歌を上手に吹いていました。2組、3組は算数の学習でした。3つの買い物をする内容で、足し算を3回することに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 2年生の様子

 新しい係活動を決めたり、新しいドリルに名前を書いたりと、スタートの準備をしていました!3組は早速、運動会の練習も始めていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生全員でプールを楽しみました☆

 プール最終日の今日は、2年生全員でプールを楽しみました。前半は、準備運動→水中ジャンケン→大洗濯機で大盛り上がりし、全員で記念写真を撮った後、後半はみんなで仲良く自由時間を満喫しました。あっと言う間のプール期間で、子どもたちは少々名残惜しそうでしたが、もうすぐ来る夏休みにしっかりとプールを楽しんでほしいなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール(2年生)パート2

ビート板って…楽しい〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール(2年生)

今日も元気いっぱい泳いでいました!来週も晴れるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール(2−2)

 担任の先生と水かけ勝負!子どもたちは手で応戦していました!とびっきりの笑顔がいっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール(2−1)

 本日はとても暑くて、暑くて…。教室でも30度を超えるような猛暑だったので、プールはとっても気持ちよさそうでした!これだけ暑いと寒くないので、泳げる記録もぐんぐん伸びそうですね!水遊びもとっても気持ちよさそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(火) 今日のプール!(3組)

 プールの中でじゃんけん列車やリレーなどで楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(火) 今日のプール(2組)

 昨日に引き続き、今日も昼から暑かったので、気持ち良くプールに入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(土) 授業参観 2年生

2年生の授業参観の様子です。1枚目が1組。2枚目が2組。3枚目が3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行訓練

 5/30(火)に歩行訓練を行いました。登下校や遊びに行くときなど、交通事故に気をつけて歩きましょう。左右の確認は自分の目で必ずする!飛び出しは絶対にしない!事故は自分の力で防ぎましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/9 体育の日
10/10 月曜日課 朝会
10/12 HM 知教研 5時間授業
10/13 知教研
10/14 常滑焼まつり
10/15 常滑焼まつり
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136