最新更新日:2024/03/22
本日:count up125
昨日:156
総数:935316

HM(図書委員会)

 HMの時間に図書委員会主催のクイズがありました。来週の月曜日からは図書館キャンペーンでいろいろな企画が行われるそうなので、ぜひたくさんの人が図書館に訪れ、お気に入りの本にであえるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶と灯の日 パート3

 常磐蔵のからくり時計前に常西小の児童がHMで作成した絵が灯籠になって飾られていました。とてもきれいでした。また、常磐蔵には今、4年生の作品が飾られています。ぜひ、お立ち寄りください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶と灯の日 パート2

 陶芸クラブのみんなの作品も飾られていました!また、伊奈長三郎物語の読書感想文コンテストの授賞式も行われ、最優秀賞に6年生の竹内愛祐さんが選ばれていました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶と灯の日 パート1

 10月10日、INAXライブミュージアムで「陶と灯の日」のイベントが行われました。今年は常西小の6年生が陶器照明器具を作成し、飾られていました。とてもきれいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団子作り

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいな3色だんごが出来上がりました。

だんご作り

画像1 画像1 画像2 画像2
蒸し上がった団子の材料を手で丸めています。

団子作り

画像1 画像1 画像2 画像2
団子の材料がだんだん仕上がってきました。

だんご作り

画像1 画像1 画像2 画像2
鍋の中で団子をねるのはなかなかの重労働です。

5年生団子作り

画像1 画像1 画像2 画像2
10月6日金曜日、今日は5年生の子たちがだんご作りに挑戦しました。JA女性部の方を講師に招きして、レシピを教えていただきながら、調理室でグループでだんご作りをしました。どんなだんごができるか楽しみです。

教育実習スタート!

 10/3(火)本日から2名の先生が教育実習をスタートさせました。2年1組と5年4組で実習を行います。今日は運動会の予備日ということもあり、教室で仲良くお弁当を食べていました。3週間と4週間の短い間ですが、良い体験ができると思います。頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山方御嶽神社 秋季例大祭

 10月1日(日)に御嶽公園の御嶽神社で秋季例大祭が行われました。常西っ子が巫女さんになり、神楽を奉納していました。式典の終了後には餅まきがあったり、出店でもたくさんの常西っ子が楽しんでいたりする姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メダル・プロジェクト!

 運動会ありがとうございました。お昼に行われたメダル・プロジェクトにもたくさんの人が参加していただき、携帯電話がたくさんあつまりました!ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 追加!

色別対抗リレー(男子)パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

色別対抗リレー(男子)パート1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加

色別対抗リレー(女子)パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

色別対抗リレー(女子)パート1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

組立体操 パート6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

組立体操 パート5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

組立体操 パート4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

組立体操 パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/14 常滑焼まつり
10/15 常滑焼まつり
10/16 朝会 学習発表会学年練習開始
10/17 芸術鑑賞会
10/18 メルヘンタイム(高)
10/19 メルヘンタイム(低) (6限)クラブ
10/20 教育実習終了(3週間)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136