最新更新日:2024/03/22
本日:count up180
昨日:166
総数:935537

リトルワールド 世界の衣装!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世界の衣装を着て、なりきっています!

リトルワールドへ出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は、リトルワールドに向かっています。渋滞がありましたが、どのクラスもバスレクで大盛り上がりです!

卒業アルバム スタート!

 6年生にとっては小学校生活もあと半年…本日、早くも卒業アルバムの撮影が始まりました。各クラスで撮影した後、各グループで好きな場所でも写真を撮っていました。完成するのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 公開日(6年 組立体操3)

 3人技はバランスを取ったり、力がいったりと難しそうでした!でも、さすが6年生!たくさんのグループは成功していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 公開日(6年 組立体操2)

 倒立は二つの技を練習していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 公開日(6年 組立体操1)

 6年生は運動会の組立体操を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 外国語活動

ALTのケビン先生と一緒に英語のゲームをしながら、一学期の復習をしていました。ケビン先生の質問にパッと答えている六年生!さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 6年生の廊下の様子

6年生の廊下には、夏休みに頑張って制作、研究した自由研究や創意工夫展への出展作品が並んでいます。金曜日の公開日にはぜひ、ご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
派遣団が、マレーシアへ出発します!
行ってらっしゃい!

プール 6年2組

うだるような暑さの中、気持ち良くプールに入りました!一学期ももう少し、小学校生活最後のプール楽しんでね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランプシェード作り 1組

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2

ランプシェード作り 1組

完成するのが楽しみですね!ランプに温かい光が灯る日が待ち遠しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランプシェード作り 2組

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2

ランプシェード作り 2組

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランプシェード作り 2組

思い思いの模様を考えて作品を作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランプシェード作り 3組

パート4
画像1 画像1
画像2 画像2

ランプシェード作り 3組

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2

ランプシェード作り 3組

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランプシェード作り 3組

陶と灯の日に展示されるランプシェードを六年生が作りました。伝統工芸師さんが作り方を教えてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年(着衣泳)パート4

 水の中で靴を脱ぐだけでも、動きやすくなることが分かりました。また、授業が終わっても服をなかなか脱げず、四苦八苦!友達に助けてもらいながら脱いでました。見学の子もテントの水、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/15 常滑焼まつり
10/16 朝会 学習発表会学年練習開始
10/17 芸術鑑賞会
10/18 メルヘンタイム(高)
10/19 メルヘンタイム(低) (6限)クラブ
10/20 教育実習終了(3週間)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136